2泊3日~2日目~

今回の旅行、まるまる一日使えるのはこの日のみ!!

というわけで、朝から動き回りました。

ハニーは野球の試合だったので、夕食から参加でした。

1. 朝9時半集合にて、迪化街にある恋愛の神様「海霞城廟」でお参り

2. そのままタクシーで「龍山寺」へ移動し、またまた参拝。

3. さらにタクシーで「中正記念堂」で衛兵の交代式を見学&展示室や広場内を散策。

4. MRTに乗り、「酸菜白肉火鍋」でランチ

5. 騒豆花でマンゴー豆花(でも定休日だったぁ~!残念すぎっ)

6. 五分埔(松山の服飾問屋街)で買い物

7. バスで移動し、春水堂のタピオカミルクティーで休憩

8. 台湾シャンプー

9. 「通記」で麺を食べて

10. 士林夜市へ

11. 足裏マッサージして

12. 解散!!!

長い一日~!!

でもあっという間だったけどね・・・

台湾はほとんどのお店が昼11時からなので、朝でもやってる廟(お寺)から回って行きました。
恋愛の神様でしっかりお参りしました!

2泊3日14

それにしてもココは本当に日本人の女の子がいっぱいです。

龍山寺でおみくじ(?)をしたら、Iさんが当たり(?)!

2泊3日7

願いごとが叶うといいですね!

中正記念堂~~

2泊3日10

2泊3日8

そしてランチへ~

「酸菜白肉火鍋」はお二人の強いリクエストにて☆
本当においしいもんね~!

2泊3日11

ちなみに、お二人の感想はなんと「感動した!!!」

人を感動させる火鍋・・・酸菜白肉鍋・・・ほんとに夏でもおいしかった!

あの有名な「マンゴー豆花」のお店は、定休日でしたぁ~リサーチ不足です。。反省。。
食べてもらいたかったなー><。

五分埔では、あまりゆっくり観る時間が無かったものの、3人でシャネルみたいなビーサンを買いました♪200元☆

休憩は春水堂にて。

ここの名物、ジョッキタピオカミルクティーを注文!!!

2泊3日5

もはやビールで乾杯!の状態(笑)

やっぱりここは茶葉も違うからか、そこらへんの40元とかのタピオカミルクティーよりもおいしかった。

台湾シャンプーは、うちの近所の「上越」にて。
ここは長くやってくれるし、髪洗い流すときも服濡れないようにまぁまぁ気をつけてくれるのでいいと思います。
250元です。

2泊3日6

ブローも上手ですよ!

ここで、すぐ士林夜市に行く予定だったのですが、通記の前を通りかかり、突如、「これも食べてみませんか!?」とお二人を引きずりこみ・・・

牛肉麺と、あの私とハニーの大好物の麺をズルズル・・

2泊3日4

2泊3日3

で・・・

麺を食べてしまったので、夜市ではあまりいろいろ食べ歩くことができなくなってしまいましたが

名物のからあげ

2泊3日

2泊3日2

かき氷

2泊3日12

水煎包などを食べて、ビルケンストックやアクセサリーを買い

最終目的地

足裏マッサージ♪

2泊3日9

この日、ほんとに足を酷使したので、マッサージが効くぅ~!!

またも店長さんと顔見知りになっている「來來養生館」でマッサージ。

ここは居心地もいいし、看板犬もかわいいし、よく利用します。
お店の人もいい人たちで、とてもいいお店だと思います。

40分で500元です。安いし、マッサージは激痛系ではなく、ふくらはぎまできっちりマッサージしてもらえて、ソフト系かな。

店長さんと顔見知りなので、「中秋節」に食べる柚子もおみやげに一個ずつもらいましたー!

つい最近、店長さんが釣ってきたというエビをたくさんいただいたばかりなのに申し訳なかったですが~ また利用します!

2泊3日13

で、この日は終わり。

もう翌日は最終日になってしまうのです~~

充實的一天、行程好滿喔!

騒豆花の豆花は「越娘」というベトナム料理のレストランでも食べられるのよ。騒豆花がプロデュースしてるの。場所も東区で利用しやすいし、お昼休みもないから、アテンドの時はここに連れて行くといいよ~

★リコメです★

To pekoさん

騒豆花の本店が定休日で、「敦化店のほうへお越しください」って、チラシが貼られてましたがここのことのようですね~

お店もかわいらしいし、大好きなベトナム料理まで一緒に味わえるなんて!!
今度行ってみます!ありがとうございまーす^^

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★