2泊3日~到着日~

お二人は昼12時着の飛行機で来台しました。

ハニーに車を出してもらって、空港に迎えに行ったのですが

中秋節里帰り&3連休のため、高速道路が大渋滞~~~!!

お二人がゲートを出てくるギリギリに空港に到着し、感動の再会&急いで九份へ出発(汗)

本当に高速が混雑してましたが、ほぼ予定通りにスケジュールは進行しました。

この日の予定は、

1. 空港到着後、直接九份へ

2. 九份で景色を観ながら台湾茶を飲み、芋圓を食べるなどして散策。

3. 九份でゆっくりすごしたら、市内へ戻り、ホテルにチェックイン

4. ディンタイフォン本店で小籠包を食べ、マンゴーかき氷を食べ、永康街を散策。

5. まだ元気があったのでそのまま師範大学夜市で買い物

6. タクシーで、いつも利用している長春路の高山茶専門店「昇祥茶行」で台湾茶の試飲&買い物

7. 24時間営業の新東陽でドライマンゴーやビーフジャーキーなどを購入。

で、ホテルに送り届けてこの日は終了!

翌日野球の試合が早朝からあったハニーは、マンゴーかき氷までお付き合いしてもらい、あとは女子3人で遊びました。

九份では、景色が見れてお店もおしゃれな「天空之城」にまたお世話になりました。
こちらのとある店員さんとは、すでに顔見知りになっており、歓迎してもらえます♪

アラサーUさんは、お店オリジナルのかわいい茶器もこちらのお店で購入しました。

市内での台湾茶の買い物ですが、私は2年くらい前に台湾人の友達に紹介してもらったのがきっかけで、いつもこちらの長春路の「昇祥茶行」で買っています。
最近きれいでおしゃれな台湾茶専門店が多いですが、こちらは昔ながらのお店です。

でも、100グラム200元~という買いやすい値段で、凍頂烏龍茶や高山烏龍茶などはとてもおいしいです。

ほかの台湾茶専門店はあまり知りませんが、またしてもこちらのお姉さんとは顔見知りなので、いつもいろいろおまけしてもらい、今回ももちろんオマケしてもらいました!

初日、写真が全然ありませんでした。。。

2泊3日いちにちめ

明日の、2日目については写真いっぱいでお送りしますねっ

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★