スポンサーサイト


お抹茶ラングドシャ「茶の菓」

UPがだいぶ遅れてしまいましたが、

8月に大阪からお姉さんとそのお友達が遊びにきてくださったとき、お友達Kさんから、超美味なお菓子をいただきました!

茶の菓

台湾では、日本のお菓子は超貴重で、なんというありがたいことかぁ~~~

日本のお菓子は世界一ですよね~うんうん。



こちら、クッキー部分が濃厚な抹茶クッキーで、間にホワイトチョコレートが挟まれています。

箱にはリボンもかかってて、かわいいし、本当においしかったぁ~~~><

茶の菓2



さて、私今月は2年ぶりくらいに実家に帰るんですが、おみやげどうしよう・・・

何人か友達にも会うのに、なかなか「これは!」というおみやげが無いな・・・


ほんとにすごすぎるよ・・・日本のお菓子とおみやげ・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは

あら、やはり、Riamourさんとは気が合いそうですね^^


わたしも、重宝してますよ、茶の菓

京都の北山にあるマールブランシェさんのオリジナルなので

京都からの御土産として、海外の御友達に持って行ったりします^^

確かに、上品で美味♪

No title

今日は残念でした~~~(T_T)。朝、いけそうかな??と思ったけど、
のどが痛くて固形物が食べられないしあまりおしゃべりもできそうになかったのであきらめました(T_T)。

今月かえるんだねー、しばらく会えないかな・・・。

この茶の菓は私もいただいていらい、大ファンです♪
でも・・・・・お高いの><。
私、抹茶味あまりすきじゃなかったのに、台湾に来てから好きになった。台湾にもあるけど、やっぱり日本の抹茶のおいしさがわかってきたのかな。
私の実家は茶所の宇治だから色々おいしいお菓子があるよ~。
こんど機会があったら買ってくるね♪

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

おお~!「茶の菓」有名なんですねー^^
私は、今回いただいて初めて知りました。
京都にしか売っていないんですねー。
京都らしいとてもいいおみやげだと思いますー^^

To ようこさん

今日は本当に残念でしたー><
次回は・・・またメールにて^^;です~

茶の菓、やはりお高いんですね。。。そんなかんじがしました。。。

ようこさんは宇治の方なんですね!いいなぁ~わたし抹茶大好きですよ!
京都ももう何年も行ってないので、抹茶のお菓子いろいろ買いたいです^^
あと、「抹茶バウム」ってご存知ですか?
これも以前いただいたんですが、すごいおいしかったです♪

No title

茶の菓 、超美味しいよね><
私も誰かにもらって知ったんだよな。

日本はお土産天国だから、台湾から帰る時いつも悩む~
ブリーズで売ってた100元くらいの、変な顔が書いてある箱に4個ティーバックが入ってるのを今回はお土産で持ってったんだけど、ティーバックの袋に切り絵が書いてあって、可愛いって好評だったよ^^
(って、4個しか入ってないのに100元もするんだけどさ。。。そして、何か中途半端な説明でごめん・・・)

道中、お気をつけて~^^

★リコメです★

To コガチちゃん

コガチちゃんも茶の菓知ってるんだね!
有名なんだぁ~~コメくれる方々みんな知ってるのよ!すごっ!

4コで100元もする、変な顔の書いてあるティーバッグ(笑)
めっちゃ想像膨らむ!!!(笑)どんなんだろ??
でも微風だから、イケてるものなのでしょう・・・・

なんかさーパイナップルケーキとかも一個35元くらいするでしょう?
日本に持ち帰っても、まさかこんな高いものだとは思われないのが悲しいところT T
このティーバックもね・・・悲。。。^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
