スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓庚と故郷とかご家族とかSJ過労とか・・・

台風は南部に被害をもたらしましたが、台北は大きな被害なく、今日は3日ぶりに外出できました。


今日もつづきです。まだあります。すいません。。


中国語を日本語に翻訳すると長くなります・・・よね?


ところで、昨日は夜おふとんに入ってから、
昨日の翻訳分で「韓庚が四川大地震のときに献血した」とありましたが、

その血は一体どこの誰へ輸血されたのか、オタクな私はすごく気になったんです。

自分の体に韓庚の血が流れるなんて!!

韓庚に握手してもらうとか、サインもらうとかもうそういうレベルの話じゃなくなってませんか!?韓庚と一緒!?自分も韓庚になれるの!?  ハァハァ


さて、気を取り直して、翻訳の続きです・・・


韓庚のふるさとは黒竜江省牡丹江市である。

冬はマイナス40度にもなる厳しい気候であるため、韓庚は、牡丹江の寒さについて「まるで顔をナイフで切られるくらい寒い」と冗談を言うが、牡丹江について、「森林があって、湖があって、冬は雪が腰まで降るけれど、でもその雪で雪合戦ができるところ」と言って故郷を愛している。

韓庚は北京で勉強を始めてからは、冬休みと夏休みにしか故郷に帰ることができなかった。また、韓国で芸能界の仕事を始めた時、ビザの関係で3カ月に1回は中国に出国していたが、このときは北京に数日滞在するだけで、ふるさとへ帰ることはできなかった。
※現在まだ牡丹江に韓庚の家があるのかどうかは不明。

韓庚の家庭は裕福ではなかった。
韓庚が韓国で訓練を積んでいる間、両親は勤め先の人員削減にあい、家計は苦しくなった。そのためこのころ母親は南部の深圳へ出稼ぎに出ている。
韓庚は、SMのオーディションで選ばれた後も、毎日どうやったらお金を稼げるかということばかり考えていたという。
SJで活躍し、お金を得ると、母親に北京で餃子屋さんを開業させて恩返しする。今でも両親が楽に暮らせることを一番に考えている。テレビ番組などで、母親への言葉を、と言われて話しだすとすぐに涙があふれてしまうくらい両親想いである。


【勝手に解説】

ぅぅ~~~~~

韓庚はなんていい子なんだぁ~~~~!!

中国人は、ふるさとを大事にします。両親や家族も大事にします。わたしが今までかかわってきた中国の人たちも、そういう人たちばかりでした。

韓庚は、韓国でデビューしても、「SJ中国人の韓庚です。」と名乗ったり、あいさつではあえて中国語を話したりして、故郷の中国を大事にしていましたね。
一人だけ中国人だったから、韓国ではいじめられたりもしたそうです。(もちろんSJメンバーにいじめられていたわけじゃないですけどっ)それでも中国にこだわってたのは、韓国や世界で人気者になっても、故郷を大事にする心があったんだと思います!

私はデビューからのSJファンじゃないですけど、今でも見られる映像とかは確認してて、SJメンバーは本当にみんな仲良しでがんばったのに、最後にはやっぱり韓庚にも耐えられないところが(というかSMエンターテイメントによくある低賃金と過労問題)たくさんあって、SJを辞めちゃったんですね。

韓庚には幸せになってほしいけど、あのかわいい笑顔も、がんばりやさんなところも、変わらずに中国のトップスターになってほしいです。
日本や台湾で全然活動してくれないけど、それでも応援したいです。



ところで・・・SMタレントの過労問題がまた・・・
最近SJがいやに働き過ぎだなと思っていたら


今日、お友達に見せてもらった台湾Yahooニュースでも、ついにリーダーのイトゥクが「本当に耐えられません。本当に疲れています。体が限界です。まるで自分が無くなったようです。死んでいるのと同じようです」とツイッターに投稿しているというじゃないですか・・・

原文:真是忍的很辛苦,太累了~真的,身體破碎了,好像消失了,就像死了一樣。

SMエンターテイメントは、本当に改善すべきところがいっぱいですよ!どんだけタレントを奴隷扱いするんだか!!だから韓庚も辞めちゃったよ!!むかつきます!!ひどすぎます!!Super Juniorや東方神起を輩出してくれたのには感謝しますけど、それにしても働かせすぎ!




さて、ここまでやってきて、まだ翻訳できていない部分があるので、また極限まで暇になったら、訴訟問題とか、韓庚の盗作問題(翻訳したくなーい!)とかもUPします。
いったんここまでぇ~~終わり!


わたし、韓国にハマった当初、東方神起すごい大好きだったんですが、最近SJの話しかしてないですね。普通の生活ももちろん送ってますけど!!


だいぶ長い間、デスクトップの写真は東方神起のユノだったのですが、ついに韓庚に乗っ取られてしまいました。ウニョクも乗っ取れなかった私のデスクトップを!!!
そして、スクリーンセイバーもSJにしちゃった。

ビフォア

韓庚830


アフター (また目薬の韓庚!w。目薬CMの韓庚きにいっちゃった)

韓庚8301



明るいオタク、楽しんでまーす




韓庚8305


我只想守護你!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

こんにちは、初めまして。
台湾大好きな日本人です。
私もSJペンで偶然ブログにお邪魔させて頂きました。
ドンヘに会えなかったの残念でしたね。
週末歌番組で椅子に座ってのパフォーマンスだったので心配です。

ハンギョン懐かしいですね。
日本では、大陸のアーティストを観る
ことはあまりないので。

週末、SJは日本に来ます。座って

暖かく、ほんわかした気持ちになるブログですね。
また、遊びに来させて下さい。

★リコメです★

To fanfanさん

はじめましてー!コメありがとうございます。
台湾大好きで、しかもSJペンなんですねー!素晴らしいです、fanfanさん^^

東海の一件は本当に残念でしたT T私もmusic bank観ました。
椅子に座ってってことは、立てないくらいのケガですよね、きっと・・・
それでもステージにあがってくるなんて、東海がかわいそうでした><


ハンギョンのことが忘れられないので大量に記事にしてしまいました。。。
中国の芸能人情報は少ないですもんね。
ハンギョンのこれからの仕事とかも不透明ですし心配です。

SM行かれるんですか?^^いいですね!
SJは日本か~~~あまり日本には来てくれてないようなので、ペンのみんなを喜ばせてあげてほしいです!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。