スポンサーサイト


韓庚の経歴

出身地は中国黒竜江省牡丹江市。

1990年から1996年まで、 牡丹江市光華小学校に通っていた。

1996年、12歳から単身で北京へ。中央民族大学で、民族舞踊・バレエ・武術を学ぶ。この間にアメリカ・ロシア・香港・台湾・マカオなどで公演したことがある。

2002年、56民族の舞踏を学び、この年中央民族大学を卒業。

2001年には、韓国のSMエンターテイメントが主催した「h.o.t.CHINA」オーディションにて、ルックス・舞踏ともに優れていることから、3000人の応募者の中から一人選ばれる。

19歳の2003年3月から、韓国へ渡り、2年の間練習生としての訓練の生活を送る。訓練の内容は、歌・ダンス・声楽・韓国語であった。この間、モデルとしてファッション雑誌の撮影もしたことがある。

2005年にはSMエンターテイメントにより、「Super junior」が組織され、その一員に選ばれる。韓国のアイドルグループに、中国人が入ることは初めてのことで、韓庚の存在がSJに特徴をもったものにさせた。

2006年4月24日に、SJメンバーとして歌手になった韓庚は、歌手となってはじめて祖国へ帰る。中国韓国文化節に出席するため青島(チンタオ)の地を踏んだ。このとき数百名の中国のファンが韓庚を迎えた。

2008年3月19日、韓庚は北京オリンピックの聖火ランナーに選ばれる。また、オリンピック曲を歌う一員にも選ばれ、MTVにも参加している。北京オリンピックでは唯一アイドルから選ばれた聖火ランナーであったが、任務を全うし、聖火をつないだ。

韓庚8306


2008年4月には、Super Junior-Mとしての活動も始まり、中国国内でも多くの番組に出演した。この年には、初めての単独によるCMも撮影した。また、この年四川大地震の被害者のために、自身も進んで献血をし、またCMに出演したメーカーより680万元を寄付し、SJ-Mメンバーとともに、さまざまな慈善活動も行った。この年10月から「青春舞台」のテレビドラマにも出演が決定。テーマソングの「青春の夢」も歌った。

2009年からドラマの放送も開始、またSJは北京と成都でコンサートを行った。6月には上海にオープンしたGUCCI上海金鷹旗艦店のオープニングイベントに出席した。7月にはソウル・バンコク・日本・香港・南京でアジアツアーも行った。9月にはSJ-Mの2集が発売。2009年12月21日、韓庚はソウル中央地方院に、SMエンターテイメントとの専属契約無効を訴え、勝訴。

2010年からはソロとして新たに出発。活動の場所は主に中国国内。
ソロ活動開始後、広州アジア大会のスポークスマンや上海万博の宣伝大使も務める。ソロCDも発売し、コンサートも成功した。映画「大武生」の出演も決定。

2011年農歴の新年には中央電視台の春節晩会に出演した。4月には「今年もっとも人気のあった歌手」の賞を獲った。

韓庚8303
※中国の目薬のCMの韓庚。中国にいたら絶対目薬買ってしまうわ!!


【勝手に解説。】

ここを翻訳して、めっちゃテンション上がりました!!!

まず、黒竜江省牡丹江市って、私行ったことあるんですぅ~!!2002年だったと思います。行きました!!雪まつりを観にいきました。寒中水泳も見たり、あと戦争の古跡みたいなのを見たような記憶が・・・とにかく、この時もマイナス何十度とかでしたけど、いいところでしたよ。願うは、韓庚に反日感情が無いといいなぁ(汗)牡丹江が韓庚の出身地と聞いて、こんな田舎のどこにこんなダイヤモンドの原石がいたのかと不思議です。

それにしても、また行きたい~!今は飛行機あるのかな?まぁ・・・韓庚はいないんですけどね・・・なんかあの広い中国で、韓庚が自分が行ったことあるところの子だったのでうれしかったです。

2002年は韓庚は北京にいたのか~2002年、一応私も北京に行ってるけど、会いたかったー!

それから、「えぇっ!?」となってしまったのが、韓庚が卒業している「中央民族大学」!!私の親しい方で、今まで会ってきた中国関係の人の中で一番、すごく中国語が堪能だったY氏は、中央民族大学に2年くらい留学していたんですよー!!なんちゅーうらやましい!!今度日本で会ったら、いろいろY氏に聞いてきます!Y氏、1996年って韓庚と一緒に大学にいたかもしれないです。


韓庚8302


まだまだつづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
