スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枕を低くしてみる。

今日から、私の腰痛は実はヘルニアではなかったようなので、この新しい「腰痛セルフケア」カテゴリに記事を投稿します。

8月7日から、両親が台北に会いに来てくれて、腰痛で苦しむ私のために、そばがらでできた高さ4センチ、全長1メートルくらいの、自分の首に合わせてクルクル巻いて使用する枕を持ってきてくれました。これは、以前実家でも使用していたもの。地元の整体院で買いました。

台北に来てからは、こちらで購入したふかふかのクッションのような大きな枕を使っていたのですが、寝る環境って、すごく体調を左右するらしいので、このたび、また以前のような低くて、かための枕に切り替えてみてます。

クルクル巻いて自分の首や頭の形にそわせることができるので、調子いいです。これまでは、枕が高くて背骨にまで負担がいってたのかな・・・

そういえば、私は地元で社会人のスキー部に入っていますが、このメンバーの方も、すごく腰痛に苦しんでみえましたが、ウォーターベッドに切り替えたら、腰痛が治ったそうです!!私もぜひ寝てみたいのですが、ウォーターベッドって、、、お値段が、、、!!

というわけで、私は地味~にまずは枕の改善から・・・

ほんと、前述した寝る環境がからだに与える影響は大きいと思います。一日の何時間かは寝ているんですから、その時間の体勢や環境って、体に与える影響は大きいはず!

また研究していきま~す!

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村
↑応援1クリックよろしくお願い致します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。