

最後のマンゴーかも

来年は日本なのか・・・他の国なのか・・・!??


という転勤辞令の危機にさらされる毎日です。

ハニーも、たいわん勤務がもうすぐ5年とゆーことで、わたしたちふたり、日々転勤の危機にさらされておりますっ


そんなわけで、この夏は、これまで台湾生活で食べまくってきたマンゴーなどの南国フルーツを、来年は食べられないんだと思って、去年よりもよく食べている気がします。


そして、まだまだ暑いけど、8月も終わろうかという今日


市場へ行ったら、もうマンゴーはほとんど売られていませんでした!!



やばいっ


最後に食べ納めせねば!!

と思って、今日は2種類のマンゴー(手前黄色の大きいのと、小ぶり赤い愛文マンゴ)と、ウリ(香瓜)、ドラゴンフルーツを多めに買いました。


マンゴウリ


ああ~~~来年は食べられないのねーー

フルーツなんて台湾で毎日のように食べていたけど、こうやってきちんと写真を撮るのははじめてくらいかも。

フルーツのみんなー!味わって食べるねーっ!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるで大好きな芒果と別れる感じ
寂しいなぁー(T ^ T)

No title

最近長年なかよくしてきた駐在のお友達が帰っていくよ。
いつかは別れがくるのは分かるのだけど、やっぱり寂しい、、、
食べたいものは食べておくべし!
フルーツとか中華は日本高いしね!

No title

Riamourさん、こんにちは

そうなのですか~

転勤族の恐怖が、もうすぐ・・・・


日本勤務ってのが、一番happyな結末ですよね

他国勤務になっても、台湾の様に

日本人にとって居心地の良い国は、少ない気がします

まあ、どちらにせよ

御二人にとって、良い結末となります様に^^

★リコメです★

To Sammiさん

そうなの~マンゴーとお別れだよ~T T
台湾はたくさんフルーツがあって、本当にしあわせな国だよ!

To pekoさん

pekoさんのお友達も帰られたんですねー・・
駐在嫁友達は、台湾のときだけの友達になってしまいそうで、さみしい限りです。。

そうですねー日本で高いものを集中して、食べ納めしますね^^v

To 高兄さん

そうですね!台湾は本当に特別な国だったと思います。
こんなに日本人が住みやすい国って他に無いですもんね。
安全ですし、みんなやさしいですし・・・

これから台湾に転勤してくる人たちがうらやましいですーT T

No title

帰らないで~と言いたい所だけど、最近自分も来年はどこに居るのか微妙になってきたぞーーーー!?
今のうちに一杯ランチして美味しいもの食べよー。

No title

芒果、荔枝は面倒くさい果物だよ。
所以很少吃。

★リコメです★

To keikoさん

keikoさんもですねー^^;どこに行っちゃうのでしょう!?
ほんとに一家留学ってことになってたりして・・・(@@;)

To sammiさん

えー!もったいないー!!
たしかに皮をむくのは面倒くさいけど、でもあんなにおいしいのよ!??
あんなにおいしいと思うと、がんばって皮をむいて食べるわ^^v


> 帰らないで~と言いたい所だけど、最近自分も来年はどこに居るのか微妙になってきたぞーーーー!?
> 今のうちに一杯ランチして美味しいもの食べよー。
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
