スポンサーサイト


方家小館

今回の旅行では、2回小籠包を食べました。
一軒目はディンタイフォンなのですが、二軒目はコチラ「方家小館」です。

ふだんほとんど行かない天母エリアにあります。

こちらの小籠包がおいしいということは、いつも仲良くしていただいているハニーの同業者おじさまに教えていただきました。

お店は夜なんかは常に予約でいっぱいのようです。
この日も予約していないお客さんがたくさん待っていました。

店内も清潔でいいと思います~


方家小館2



今回4人で注文した内容はコチラ

前菜はお盆に何種類も載せて、見せてくれます。
豆腐の細切りの和え物を取りました(有料です)。

方家小館3

こちらがこのお店オリジナルの、「ミニ小籠包」です。
こんなに小さいのですが肉汁も入ってます。
「ひとり5個ですよ~! 笑」なんていいながら、パクパクとあっという間に食べてしまいました。

方家小館

こちらが普通の「小籠包」です。


方家小館8


キャーッ!

台南旅行にひきつづき、ディンタイフォンを超えるかもしれない味をハッケーン・・!!
一個一個が大きめと思います。皮はうすく、透き通るよう・・・

今回ハニーは連日の食べ過ぎ(台北旅行はたいていこうなる)でお腹がまったくすいていないということで戦力外~!

女性陣だけだったので6個入りにしましたが、次回は10個入りをガッチリ注文します!
おいしかったです~~!

おじさま友達はディンタイフォンへ家族や知人を連れて行かず、いつもここへ来るというのに納得です。


そして

小籠包のお伴「スァンラータン」
これもおいしい~

方家小館5

そのほか、中華料理のメニューが大変豊富でした。
もっといろいろ食べてみたいです。

日本でいう、ヨウリンチー。
鶏肉を揚げて、ソースをかけたものですが、日本のヨウリンチーと全然違います!
ソースが甘だれ風で、パクチーも効いています。
骨付きなのでちょっと食べにくかったけどおいしかったです!

方家小館6

鶏肉とカシューナッツ炒め
これも日本にありますが味は違います。おいしいです。ビールに合いました。

方家小館7

エビのレタス包み
これ大ヒット~!また食べたいです。レタスは新鮮でパリパリです。

方家小館4

ハニーが戦力だったらあと1品、エビチリなんかも食べてみたかったです。
また行ってきます~!



★Information★
台北市天母東路7號
02-2872-8402

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは

流石、天母エリア

こういう、こじゃれて美味しい御店があるんですね^^

お値段的には、やはり高級なんですかね?

天母は、観光客にはハードルが高いかな?

わたしも、台北駅の北側から、バスで一度行ったことがあるんですが・・・・行き方忘れました^^;

★リコメです★

To 高兄さん

高兄さん、次回はこちらで小籠包召し上がってみてくださいー^^
私は、かなりおいしいと思いました。
ディンタイフォンは日本にもありますしねぇ・・

それから、お会計は画像分のお料理と、ビール2本で2000元ちょっとでした。
まぁまぁですね^^


> 天母は、観光客にはハードルが高いかな?

そう思います・・・私もほとんど行かないですし、観光客の方にも本当に縁がないのではと思います。
日本人をはじめとする外国人が多く住んでいるだけ(?)なので、在住の人に便利なお店などがあるだけなのではないでしょうか??
それから、高兄さんが以前乗られたという台北駅北側のバスで天母へのくだり・・・正解です!!
今も、そのバスがあります。家の横の中山北路をまっすぐ北上する路線ですね~^^

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
