スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義大世界購物廣場

高雄最後の観光スポットは、、、

私のリクエストにより、

去年かいつかにオープンしたばかりの、台湾最大アウトレットモール、

「義大世界購物廣場」へ連れて行ってもらいました。

義大世界2

今回初めて知ったのですが、こちらはモールだけでなく、
大型ホテルや、ゴルフ練習場・野球打ちっぱなし・遊園地・映画館・スケート場・・あと何だっけ!?

を兼ねそろえた広大な娯楽施設なのです!!


でも、写真少ないです~T T


旗山からの移動中、ものすごい雨&雷で外からの写真がまったく撮れませんでした。。


ところが、


外観も内装も、、まさに・・・!!!

去年マカオで泊まったりモールで買い物したりした、「ヴェネチアンホテル マカオ」に激似でした!!!

ヨーロッパ風というかお城みたいというか・・・ここを設計した人、たぶんマカオとか参考にしてない??


モールの中も

義大世界

ヴェネチアンマカオのショッピングモールだ!??

でもきれいだったから記念撮影~♪

義大世界3

その後、アウトレットモールの中をぶらぶらしたのですが、

意外と買うものがなかった・・・f^^;


すでに私の周りのお友達も何人か行かれたのですが、みなさん90%オフとかだったよー!

すごかったよー!


と話していたのですが、確かに80%オフとかなんですが、な~~ぜ~~か~~~


私もsammiさんも買いたいものが無く・・・


最後の最後でアディダスで運動用ズボンを買っただけです・・・

これは50%オフでした。


というか、夏休みだというのに、駐車場もモール内もとにかくすいているんです!
人がいないの~~

いてもだれも買い物袋提げてないし。。見てるだけというか・・・


なんかウワサですが・・・あまり経営うまくいってないってほんとですか。。。

だって、施設がすごすぎるでしょう~~?

もっとお客さんが来ないと明らかに赤字なような。。。


うん、やっぱり日本のアウトレットを想像するとちょっと違うかも・・?

週末にはにぎわっているのかなぁ?


さて、アウトレットを後にし、新幹線駅へ~

いよいよsammiさんとお別れの時間・・・


本当に日帰り旅行はあっという間!

一泊すればよかったという後悔がすさまじかったです= =




今回は本当に何もかもsammiさんのお世話になりっぱなしで、

ありがとうねー!


そして、また行くね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行って来たのねー!!
そして、イマイチだったのねー…ガックリ…
そっか、ビビってくるものが無かったのね
うーん、時期によるのかなぁ?
ヴェネチアンに似てるよね~私も思ったわぁ~

★リコメです★

To ベルベルさん

何かわからないんですが、本当に買いたいものが無かったんですよね><
でも、知り合いの行った人みんな、もう一回行きたい!もっと買えばよかったって言ってたので、もしかしたら・・・オープン当初は商品数も多くてイケてたのに、最近はあまりいいものおいていない?とか??何だったのでしょう~><
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。