スポンサーサイト


客家人の里「美濃」

高雄近郊の美濃へやってきました!

私、愛知県民なので、「美濃」といったら、日本は岐阜県の美濃を思い出すんですが、ここ台湾に同じ地名の客家人の里がありました~!

客家人の里であると同時に、農業が盛んな地域だそうで、台湾でおそらくはじめて、田んぼのそばに行くことができました!

美濃2

おお~~稲だぁ~~~~っ!!

美濃3

美濃4

大都会(?)台北に住んでいると、こんなことにも感動。


とにかく、自然の美しい場所でございました・・・

美濃11


癒される~~~


美濃

こちら民俗村では、客家人の工芸品などを買うことができます。
いくつか気になるものもあったけど、結局何も買わなかったです。。

美濃10

本当に田舎風景のドライブは癒されました。


自然っていいですね! ←何者・・?


さて、客家人の食べ物といえば、「板條」という麺です。
わたしこれ大好きなんですよ~♪

おいしいお店に連れて行ってもらいました。

「美光板條店」。

美濃7

美濃12

美濃8

美濃9

美濃6

お店は、ちょっとした町中にありましたが、街自体に、人も少なく、車やバイクもほとんどなし!若者の姿はありません。日本と同じかぁ~

おいしい板條の後は、すぐ近くの「旗山」というところへ移動しました。
美濃+旗山マップです。

美濃5

サイクリングロードとして紹介されていますが、ほんと、ここ自転車で走ったら気持ちいいだろうなぁ~!


山の中で迷子になりそうだけど


美濃13



つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前去美濃是很遠很不方便。
現在有高速公路30分鐘就到了。
所以我有時候都會開車去吃板條或肉丸。

No title

そういえば、私も、台湾で田んぼ見てないかも!
稲作が盛んなのにねー
私も美濃といえば、岐阜だな~笑
きしめんみたいな麺、おいしそうだねー

★リコメです★

To sammiさん

高速道路ができて便利になったんだね~
調べたら、昔は鉄道で移動するしかなかったって!しかも鉄道で2時間かかるって。。。

車は本当に便利だよね、台湾はバスの列車も新幹線もあるけど、やっぱり車が一番いいかなf^^;

To ベルベルさん

美濃っていったら岐阜県!ご存じなんですねー^^
田んぼの風景、すごくきれいでした。なんか実家を思い出します・・・
板條は台北でも食べられますよ^^私は台湾麺類の中で一番好きかもしれないです。

> 以前去美濃是很遠很不方便。
> 現在有高速公路30分鐘就到了。
> 所以我有時候都會開車去吃板條或肉丸。
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
