スポンサーサイト


蓮池潭

蓮池潭に来ました!

高雄のシンボル的存在ですね!

蓮池潭9

偶然にも前回台南旅行のときとまったく同じ服装でした。。。
動きやすい服を意識したらTシャツデニムでした。。服が無いわけじゃないです(汗)

さてさて、最近高雄は毎日スコールがひどいようで、この日もお天気がよくないですが、そんなに雨に苦しめられることはなかったです。

蓮池潭はハニーと結婚する前に、二人で一度来たことがありますが、その時は工事中で池に水がありませんでした。

なぜか今もまだ一部工事中でしたが、蓮池潭らしさを満喫できました!

こちらの建物は七重の塔になっています。
中に入ることができるのですが、必ず竜の口から入り、虎の口から出ないとダメだそうです。
竜の口から入って、虎の穴から出ることによって、これまで犯してきた罪が帳消しになるんだそうですよっ!

蓮池潭4

蓮池潭8

がんばって塔にも上りました。

蓮池潭11

蓮池潭

蓮池潭2

池にはほかの建物?もあります。

蓮池潭10

こちらも前回は工事中で見られなかったので、今回は見れてよかったです。

蓮池潭5

蓮池潭6

蓮池潭7


高雄の旅、つづく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真的耶!去台南第一天也是穿同樣衣服。
那天的天氣不是很好,但是相片拍起來也很有Fu

★リコメです★

To Sammiさん

やっぱり気がつかなかったー?同じ服だったんだよね= =
そうなのー、天気は良くなかったんだけど、写真を撮ったらすごいキレイだった^^
canonのカメラがいいかな~(笑)
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
