スポンサーサイト


台南旅行記~赤崁樓~

旅行2日目~!


台湾の朝がスロースタートなのは台南も同じ・・・
観光地やお店も朝11時すぎくらいにしか開かないので、朝はゆっくり起きてホテルで朝ごはんを食べました。

今回宿泊したホテルは、「台邦商旅」というビジネスホテルでしたが、きれいなホテルで、サービスもよかったです。

朝ごはんも種類豊富でおいしかったです。

赤ツー樓2

赤ツー樓3

さて、ホテルからタクシーに乗って、「赤崁樓(ツーカンロウ)」へ行きました。

赤崁樓は、オランダ人が築いた台南最古の歴史的建造物とのことです。ですがオランダ時代のものは土台の石垣のみで、あとは復元されたもののようです。


こちら、入場料50元が必要です。

以前来た時、入場料を払った記憶がなかったので、そのまま入って行ったら、すごい大きい声で「入場券を買ってから入ってください!!」と注意されてしまいました。。。

しかも超団体の日本人観光客の目の前で。恥ずかしい~ッ

でも入場券売り場がすごい小さくてわかんないよ・・・わたし前回もタダで入っちゃってる可能性が出てきました。

入場券売り場の看板。日本語の漢字がヘン。

赤ツー樓7


さて、内部の写真です。

赤ツー樓

赤ツー樓5

赤ツー樓6

ひととおりみましたが、石碑などは中国の清国時代のもののようです。

赤ツー樓4

赤崁樓は、台南のまちの中心部にあり、周辺にも有名な廟などがあり、散策しました。

台南旅行記、明日で終わりです~



つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
