スポンサーサイト


台南旅行記~延平郡王祠~

孔子廟から、歩いて「延平郡王祠」というところへ来ました。

延平郡王祠5


鄭成功という漢民族の英雄・・?を祀った廟です。

こちらも有名な観光地なのですが、


もう暑くて暑くて・・・!!!



入場無料だったので全部中に入って見学しましたが、大概の時間は、ベンチに座って、ポカリとミネラルウォーターで水分補給して過ごしました。。。


廟や資料館の見学もさることながら、こちらで、ほんっとうにおもしろかったのが、


リスがいたこと!!!


延平郡王祠2


廟内のガジュマルの木に、4~5匹のリスがいたんです!

観光客からおせんべいなどをもらって食べていました。

超かわいくて、写真をいっぱい撮りました。

延平郡王祠4

延平郡王祠3

延平郡王祠



延平郡王祠の見学、終了ッ!!!



ガーン・・・


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リス

いいなぁ~私も見たい。似てるのに、ネズミとの印象の差が
こんなにあるのはなんででしょう。。しっぽ??
中山国中近くの公園で目撃出来るらしいよ☆☆
でも暑いもんね・・・台南暑いよね・・・

★リコメです★

To なつこちゃん

しっぽは確かにかわいいね^^なんか、えさを食べる仕草とかもかわいかった♪
台北にもこういうオアシス的なところがあったら和むのにねぇ~

> 中山国中近くの公園 って、たぶん、榮星公園かな?あそこにはめずらしい鳥がいたけど、リスには気がつかなかったよ~
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
