スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台南旅行記~孔子廟~

安平古堡を後にし、タクシーで「孔子廟」まで来ました。

孔子廟6

台北にも「孔子廟」がありますが、コチラ台南の孔子廟は1665年に創建された台湾最古の孔子廟なんだそうです。

本堂には孔子とその弟子72人、歴史上の賢人が祀られています。

が、入場料を払って本堂には入りませんでした。

このとき昼3時くらいだったかな・・・もうほんとに暑くて孔子廟の見学がおざなりになってしまいました= =

というわけで、公園のようになっている廟のなかの写真をご覧ください。

孔子廟

孔子廟2

孔子廟5

入場料のいらない場所でも十分に散策できました。

池にはカメさんがいっぱい泳いでいました。

孔子廟4

この老木は枯れてしまったらしいのですが、現在自然の力での復活を信じてこのような姿になっているとか。

孔子廟3

孔子廟から向かって右手側のほうには、こじゃれた老街がありました。

孔子廟7

カフェやパッチワークなどの手作りのものを売っている露店が出ていて、散策の楽しい通りになっていました。

孔子廟9

孔子廟8

ここを通りぬけ、次の観光ポイントへまいります~


つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは

台南の孔子廟は、超有名ですよね~

行かなかったんですかー!

まあ、流石のRiamourさんも、台南の暑さには参りますよね^^;


台南、小京都とも呼ばれる場所

私も、いつかは訪れたい場所です

★リコメです★

To 高兄さん

こんばんは!

そうなんです~・・孔子廟だけでなく、この後の王平・・の見学も暑さでおざなりに。。。
涼しくなってから観光できたらよかったんですが、こういう公共の場所って、だいたい夕方5時で閉まってしまうので、どうしても暑いさかりにしか見学できませんでした= =

> 台南、小京都とも呼ばれる場所

そうなんですね!どうなんでしょう~?京都っぽいかんじはわからなかったんですが、古いものが今も大事に保存されているというかんじは、うけました^^

暑いんですが、天気もよく、空気もきれいで、台南に引っ越したいと思うくらいでした!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。