スポンサーサイト


ホームベーカリーが我が家にやってきた♪

今回も両親が台湾に遊びに来てくれた時に、いろいろなものをお願いして日本から持ってきてもらいました。

毎度毎度、食料品や、DVDや本はおきまりで、そのほか私の大好きなamazon.jpで購入したものなどを持ってきてもらっています。 助かってるよぉ~!


今回は、本当に申し訳なかったんですが、でもどうしても欲しくて、Panasonic製のホームベーカリーを持ってきてもらっちゃいました!!

ホームベーカリー

「ホームベーカリーを買っちゃったの~」

とお友達に話すと、みんな知っているようなので、もう説明不要ですね!

そう!お家で焼き立てパンが簡単に(?)焼けちゃうスバラシイ家電製品なのです!!

さらに、パンだけでなく、ケーキ・パスタやうどん・ナン・ピザ生地・お餅まで作れてしまうようなのですッ


以前日本に帰国したときに中国人のお友達の家に遊びに行った時、まさにこのホームベーカリーですっごくおいしいパンを焼いてくれてご馳走してくれたのですが、これが忘れられなかったんです~

先日ネットで、かなり価格が下がっていることを確認し、約15,000円で購入しました。



ところが、いろんなお友達から、

「台湾では暑いし湿気が多いし、材料も日本のと違うからか、全然いいかんじにできないよぉ」

と聞き、ちょっと心配だったのですが、


両親が帰った翌日、さっそく食パンを焼いてみたところ、

ホームベーカリー2

問題なく焼けました!!

ホームベーカリー3


でも、お友達の言葉が気になり、クーラーかけながら作っちゃたけど 


びっくりするくらいフカフカで、もっといろいろなパンを焼いてみたくなっています~~

ホームベーカリー4


しばらくパン作りにハマりそうな予感 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃーっ 噂のホームベーカリーの登場ね!!
15,000円なんだー
性能は上がってるのに 一時期より かなり下がった感…♪
良い買い物だねーっ
形成パンもたくさんトライして記事にしてね!!

★リコメです★

To ベルベルさん

15,000円だったら買える値段ですよね♪

形成パンもやってみたいんですが、うちはオーブンが無いので、できないんですー><
アンパンやクリームパン、クロワッサンにベーグルとかもできるようです。 残念すぎます。。。

メロンパンはオーブンがなくてもできるようなので、慣れてきたらやってみたいです!
台湾、メロンパンあまり売ってないですもんね。

No title

いいなぁ~!!
あのパンが焼ける時の匂いって幸せよね~。
今度嗅がせて~☆彡

★リコメです★

To keiko さん

嗅がせるだけでいいんですか!? 笑
現在3回目焼きました。全部成功しています~買ってよかったです^^
家電にはうといほうですが、これはオススメ家電です♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
