スポンサーサイト


やっと買い替え

ボロッボロになって、テフロン加工もはがれてしまっているフライパンを使い続けていましたが


Franc Francのキッチン用品売り場で、Made in Italyの、立派でかつオシャレっぽいフライパンが30%オフだったので、思い切って買いかえました!


「いつ引っ越しになるかわからない」というのが常にあって、あまりいろいろ買わないようにしているつもりで、このフライパンは結婚する前からハニーの家にあったものでした。

200元台だったらしいのですが、よく持ちこたえてくれました!

フライパン
※手前がこのたびさよならとなったフライパン。奥が新入り


あ~ほんとに、結婚して新生活が始まったときに、お金、使ってないな~~・・・

今度秋に友達が2人結婚するんですが、結婚式や新生活へ向けての準備でいろいろ買ったり、カレとお買いものに行ったり、それはそれは楽しそうで・・・

うらやまし~~~いっ

ぜいたく言えないですけど、私なんて結婚指輪や婚約指輪は、ハニーが台湾から名古屋に来てくれている間数時間で選び、注文しないとダメというくらい時間が無くて、今でもやっぱりじっく~り選びたかったなって思ってるし、結婚式(バリ挙式のみ、披露宴無し、パーティ無し)の準備も一人でやったのに~~!! グズグズグズグズ・・・・
 

帰任したら、絶対にハニーと新婚サン気分で家具や家電を選びたいワ (妄想炸裂中)

今は100均の食器やキッチン用品、もらってきた家電などでがんばって、このときにははりきって本当に好きなものを買いたいですっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おnewのキッチングッズ、嬉しいよね~
気に入ったものが買えて、良かったねーっ!

結婚の時に 揃えるものって、
私の場合、実家から初めての独立だったし
浮かれ上がってるし、いろんなものをガンガン買うから
思い入れ「注入」が少ない気もしたよ~

少し二人で生活してから、二人の生活スタイルを考えたり
趣味が変わったり、誰かからアドバイスを受けたり
riamourちゃんは、ひとつひとつ吟味しながら買えるんだから
それはそれで、楽しみが増えていいんじゃないかなーって
思うよ!!!

帰任が、とっても楽しみになっちゃうね!

No title

Riamourさん、こんにちは

なかなか、御時間がなくて、バタバタされてたんですね^^

でも、ハニーさんと、それだけラブラブなら

日本に戻られた時に、

ゆっくりと二人で過ごされるときが愉しみですね♪

★リコメです★

To ベルベルさん

> 浮かれ上がってるし、いろんなものをガンガン買うから
そうなんです!こんなことをしちゃいたいんです(笑)

でもそうですねーあまり勢いとテンションで買ってしまうと、後で趣味が変わっていらなくなってしまってももったいないですね。
台湾ってなんでも捨てられますが、日本は捨てるのもタダじゃないから気をつけなきゃ><

帰任したくないので・・・何か日本生活が楽しみになることを考えてます^^;

★リコメです★

To 高兄さん

はい~本当に時間がなくて、バッタバタでしたねー。
人生最大のイベント結婚式の準備とは思えないかんじでした。。。
日本に帰ったら新生活の準備はこだわってしたいと思っています!

No title

プチ久しぶり~!
フランフラン30%オフフライパンに思わず飛びついちゃった~私もテフロンはがれて焦げやすくなってるフライパン使ってるから^^;
明日にでも見に行こうかな。。。

そして、RIAMOURちゃんのグズグズ言いたくなる気持ち超わかる!
私もほぼ同じコースだったから。
(しかも、今やコマメもいるので新婚気分に戻るのは難しそうだし。。。)

日本で新生活始める時は、思いっきりイチャイチャしながら家具とか家電を見に行ったらよいよ!!!

★リコメです★

To コガチちゃん

プチ久しぶり~(笑!)
テフロンはがれたら、買い換えだよねぇ。。。フライパン自体はまだまだ頑丈そうなものなのだけどf^^;

そうかーコガチちゃんも同じルートをたどって、今台北にいるのね(涙)
しかも、ほんと・・・思い返せば、コガチちゃんはラブラブ新婚サン中にいきなりの妊娠だったもんねぇ!
コガチちゃん一家が以前は夫婦二人だったってことを忘れかけてるくらいだわ!
それだけコマメくんの存在が大きいんだと思うけどー^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
