スポンサーサイト


激励会

昨日は、お別れの日でした。

ハニーと同じ業界の方々と、私もお付き合いがあって(私も元同業者)、よく台北駐在員おじさまお友達と3人で、飲みに行ったり、ランチに行ったりしていました。

ところが、そのうちのおひとりが、韓国に転勤になってしまったのですー

もう五十ナン歳でいらっしゃったので、このまま台北駐在で駐在生活は終わりなんだろうとみんな思っていた矢先のことでした・・・

人生何があるかわかりませんね~~!


昨日は、おじさまのお別れ会・・・はさみしいので、激励会を決行してきました!

最初は、韓国行きをすご~~~く嫌がって(ゴルフ大好きな方なので台湾がいいみたい)いらっしゃったのですが、前日まで韓国に3週間くらいいらして、昨日には


「韓国もいいところだ~~」


と言ってみえました! よかったですねー!



さてさて、お聞きするところによれば、

韓国駐在を何よりも喜ばれたのは、奥様とお嬢さんお二人だとか ww


納得ですね~


現在、私の周辺にも韓国に行きたい方々が増殖中です!



昨日は、おじさまが気になっているとおっしゃっていたお店で、ドイツビールがあるお店に出かけました。

すごく楽しかったです。

「韓国にぜひ遊びに行きますね!!」

ということで、それまでにおいしいお店も探してくださるようです♪



こちらのおじさまとはお別れですが、昨日は、もう一人の方が、新しい飲み友メンバーを連れてきてくださいました。同じく、同業の方(笑)ですが、中国駐在から台北に転勤になられた、とってもおもしろい方で、また楽しみです~^^

こうやって、なるべくいろんな方々と交流するようにしています。
いろんなお話を聞かせていただけるから
主婦になると、社会の中に入っていないような気がして= =



最後に、昨日は韓国のおみやげとして、「トッポギセット」をいただきました。

激励会2


もうからめるだけのソースも付いています。

facebookで「トッポギ作ったよ」の投稿をみてくださったようで♪

ありがとうございまーす!


ついでに、また韓国ネタ。

今日はいつものランチ会で、久しぶりの全員集合!!
韓国料理をいただいてきました。

激励会

最近ネンミョンにトライしてばかりだったので、やっとビビンバ食べたぁ~!!


本場のはどのくらいおいしいのかしら? ワクワク

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本場のはやっぱりおいしよ~
トッポギもそこらへんの屋台で売ってるのもおいしかった。
やっぱりコチジャンとえごま油が違うと思う。

★リコメです★

To pekoさん

早く本場で食べたいです~~~っ>< ガゥ~~(狂)。。。

ごま油、ではなく、えごま油なのですね!?あの香り高いごま油はっ!!
ソウル行けたらpekoさんの分も買ってきますねっ!!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
