スポンサーサイト


○ピー商品

先日、お友達と五分埔という服飾問屋街へ行きました。

こちらは問屋街ですが一般の人も買うことができます。もちろん卸値じゃないけどね~


今回は、ベルトやベリーダンスの練習着がいいのがあったら買いたいとおもっていたけど、結局コレだっ!というのが無く、私は何も買わずに去ろうとしたその時、

○ャス○ッドソンの○ピー商品(入力めんどくさー)が全部100元で売られていました!!

○ピー商品なのに、すごくかわいくて、3個買っちゃった!

来週両親が来るので、母も好きだったら一個あげよう~♪

キャスキッドソン


そういえば、台湾って、中国に比べたらほんとに○ピー商品が売られていないですね。

このたび、台湾で服・小物系ではじめて○ピー商品を買いました。


士林夜市を歩いていると、おばさんに「ルヴィトンあるよ~グッチあるよ~~~」とかぼそぼそ話しかけられたりするけど、こちらの○ピー商品がどんなもんかはまだ不明です。

中国は、今は知らないですけど(といっても行った人はみんな買ってくるもんな= =)、ふっつ~~~に、○ピー商品のブランドバッグがバンバン売られていて。

音楽CDやDVDも、CD屋さんという看板を出している店で売られているのに店内のCDは全部○ピー商品!ポスターも○ピー!みたいな。。。

ケース無し5元、ケース有り7元(人民元ね)だったかなぁ~・・・

私もだいぶ恩恵を受けちゃった。。。すいません・・・


そう思えば台湾って、ちゃんとしてるんだなー^^;意外と。。


ちなみに、今まで私が台湾でふっつ~に売られているのを見た○ピー商品は、

第一位:日本のテレビドラマをそのまま録画したDVD
第二位:キティちゃんなどのキャラクターグッズ。どこまでホンモノなのやら。。。

です。みなさんもですよね。

第三位を決めたいけど思い浮かびませんでした。

ちなみに、CDの○ピー商品は全然売られていないですよね。その秘密は、みんなFo○yという違法ダウンロードサイトで無料ダウンロードしているから○ピー商品を買う必要無いとかなんとか・・・

以前、台湾人の友達が、Fo○yでダウンロードしてきた様々な曲を、私のitunesに入れてくれましたが、


すんごい文字化けで。。。


しかも、中には、ラジオ番組で流された曲を録音したものまで入っちゃっててDJの声まではいちゃってるし、音質悪いし・・・= =


そんなんだったらCDの○ピー商品売ってくれ~~~

と思ってしまうイケナイ私なのでした。

ちなみに、台湾でCDの○ピー商品を売っているところはあるんでしょうか???

いまだ見たことないです~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も日記に書こうかと思ってたんだけど、最近キャス風のバッグを学生風の子が良く持ってるのを見かけて、当然○ピーだろうな、と思ってみていたら"Gas Kidton"でしたぁ~~~(^_^.)。

ギャスかよ~~~、キッドトンかよ~~~ってちょっとウケましたw。

でもriamourちゃんが買ったのはちゃんと書いてあるね、ま、ちゃんと、と言うべきかどうなのか(^_^;)。

No title

ベリーダンスの練習着私もほしい~
なかなかいいのがないよね、、、
暑すぎて五分埔にもいけない(涙)

★リコメです★

To ようこさん

Gas Kidton!!!
きましたね~~~(笑)

ロゴくらいパクっても大丈夫そうなものなのに・・・
変にパクるんだったらもう別の名前にしてほしいですよね。。

あっもし、キャスキッドソンを知らなくて使ってるんだったらちょっとかわいそうですが^^;

To pekoさん

大丈夫ですかー!?
そうですね、五分埔は、入り組んでいるし、狭いし、お子さん連れでは本当に大変かと・・・
五分埔のベリー練習着や衣装は、ネットでより安く売っているらしいですが、実際に手に取ってみたいので、私もまだ買ったことないです。

日本のサイトの練習着や衣装、高いですけどきれいですよね。
台湾のはなんかやたら原色が多くて・・・
真っ黄色とか、真緑とか= =う~~ん、、ですね。。。

No title

聞きたいcdがあったら教えてね!○ピーしてあげる~

★リコメです★

To Sammiさん

わぁ~!ありがとう~♪
Sammiさん、上手だよね・・・以前もらった東方神起の曲も、すごくよかったよー^^ありがとう~!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
