スポンサーサイト


食べるラー油作り

昨日土曜日、車での買いだしも終わり、時間もできたので、以前から「作ってみよう!」とひそかに材料を調達してきた、「食べるラー油」作りをハニーとしました。

お友達情報により、台湾のスーパーでは安価でフライドオニオンやフライドガーリックなど、食べるラー油作りには欠かせない材料が手に入るとのこと!

台湾ではそろわないものがありませんでした♪しかも、安いの~!

ネット上に出ていたレシピで作りました。

食べるラー油作り

桜エビは市場で調達。フライドオニオン・ガーリックはスーパーで20元くらい♪ラー油も大きなビンで売ってるし。あとはいりごまや粉トウガラシ、ゴマ油など・・・全部台湾でそろえられます!

材料を細かくし、レシピ通りに混ぜるだけで・・・


できたっ!!


食べるラー油作り2


材料を細かくする作業はハニーがやってくれたので、完成したラー油の向こうでお疲れのハニー(笑)


食べるラー油作り3

でもね~レシピ通りにやったんだけど、なーんかやっぱり、市販のもののほうがおいしかったf^^;

で、ちょっと研究を重ねることを2人で約束し・・・

次回は、

1.コチュジャンの代わりに豆板醤を入れてみる
2.塩を加える
3.だしを出すものを、桜エビでは味がエビ味すぎるので、何かで代用する。。。

こんなことを次回やってみることにしました。

おいしくできたら、またUPしますねっ



↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こんにちは。
子なし主婦のところから遊びに伺いました~☆
台湾。1度しか行った事ないのですが
とっても大好きな場所でおいしいものばかりで
いいなー!!!って思いました☆
素敵です。
海外気分を味わいたくて。。。コメントさせて頂きました
またお邪魔します☆

★リコメです★

To akiさん

コメントありがとうございます!
台湾生活は3年になりますが、毎日飽きることがありません^^
とってもおもしろくて、オイシイところだと思います♪
私も台湾が大好きです^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
