スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記~フライト&入国編~

4/2-4/5、台湾では早くも今年最初で最後の4連休でした。

このお休みを利用して、2月にボラカイ島に行ったばかりでしたが、久しぶりにバリ島旅行を決行することにしました。

ところが、予約が遅かったせいで、中華航空のビジネスクラスしか席が無く、思わぬ出費になろうかというところで、中華航空側の都合で機材が急きょ変わり、「ビジネスエコノミー」という謎の席を確保することができ、無事にそこそこの価格でバリ島を旅行することができました。

バリ島は私は4回目。ハニーは結婚式&旅行後の2回目。私は一回の滞在でホテルや場所を変えたりもしているので、バリについてはけっこう詳しい方だと思います。
ほかのリゾートにもいろいろ行ってはみるんだけど、私にとって、結局もう一度来てしまうのがバリ島なのです。

そう。。。
すんごい腹痛に毎回襲われようとも・・・!!
何かトラブルや不愉快なことがあっても・・・!!


なぜかまた行きたくなってしまう、魅惑の島、バリ~~★
今回も腹痛・病気覚悟で行ってきましたっ!


さて、今回のフライトは中華航空の~~「ビジネスエコノミー」・・・?
中華航空のHPで調べてみても見当たらなかったので、一体どんな座席なのかと思ったら、席はビジネスとエコノミーとの中間くらいでかなり広く、大きなタッチパネルの画面付きで、すごくゆったり過ごすことができました。片道だけで映画2本も観れたし♪

フライト編3

フライト編4

機材が新品でした。ライトがすごい凝ってます。トイレやシートベルトがピッカピカでびっくりしました。

フライト編6

お食事も、ビジネスまではいかないにしても、ちょっといい内容なんです。

フライト編5

フライト編2

ハーゲンダッツもついてきた♪

フライト編

ワインのサービスも回ってくるし、とにかくステキなフライトになったのでございます・・・


さて、無事にバリ島へ到着!

ああ・・・バリ島は何回来ても、このングラライ空港がイヤッ!!!

空港従業員がみんなタラタラしてるし。。。トイレが汚いし。。。VISA値上がりしてUS25になってたし。。。入国に40分は並びますね。いっつも!!深夜でもねっ!!観光客はしょうがなく待ってますが、長いフライトで疲れているのに、こんなに入国に手間取るなんて・・・

フライト編7

なんとか入国スタンプを押してもらい、ターンテーブルに向かうと、水色の制服のポーターががっちりと私たちのスーツケースを持ってるんです。勝手に運んでチップを要求してくるんです!!いっつも!!みなさん、気をつけてくださいっ!チップをあげないと、スーツケースを返してくれないですよ!

私たちは、「ノー!ノー!!」といいながらスーツケースをぶんどり、外へ。

そうすると、ズラリと並ぶ怪しい両替所。。。
ここは空港内の両替所だとゆーのにレートが悪いので必要であれば、少しだけ両替しましょう。。。

フライト編8

やっと出れたぁ~~!
あとはね、空港から主なリゾートへは30分くらいだから、楽しい時間まですぐです~


今回は海から離れた静かなヴィラに泊まりましたよ~♪

つづく


↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飛行機

これは・・・ベトナム航空ビジネスより乗り心地が良さそう。。
機材新品は嬉しいね~
ベトナム航空は(しつこい)ぼろかったのでね・・・。

★リコメです★

To なつこちゃん

ベトナム航空どんだけっ!!(笑)

一回乗ったことあるけど、確かに機材は中古だったわぁ~~
最近東南アジア航空会社イケイケなのにベトナム航空は、、、共産国だからなのか。。。?

ただ、お酒の種類がなんか豊富だった記憶があるんだけど^^;なつこちゃんには無関係か。。。汗
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。