スポンサーサイト


桜…今日は自慢させてもらいますっ

台湾の桜は早くも見頃が終わろうとしていますね。

先日の3連休最終日、ハニーとジムへ行った帰り、民権西路駅近くの公園で桜を見ました。

桜2

前から運動センターへ行く途中に桜を見ていたのですが、この3連休は夏のような暑さで、一気に桜が咲いちゃったんでしょうね。
もう葉桜でした。

台湾の桜は、すごくピンク!!
台湾の人、ピンク好きだし、台湾によく合ってるわぁ~・・

この写真、自分的におもしろいんですけど、

桜

すっごく大きい南国のヤシ系の木の隣に、桜(笑)
すごい風景だと思いませんか?


さて、台湾の桜もショッキングピンクの色がカラフルで好きなんですが、やっぱり台湾のお友達のほとんどが観たいという、日本の桜は本当に素晴らしいですよね。

今日はめずらしく、昔の写真を引っ張り出してきましたよ。
自慢するために・・・ヒヒヒ(みなさんriamourを嫌いにならないで

ご覧くださいっ


うち愛知県の実家は、五条川という小さな川沿いにあるマンションなんですが、

マンションを出たら、4月はいきなりこーーんな風景が迎えてくれるんです!

桜11

桜10

桜12

実家は本当に素晴らしい環境にあるんだと、台湾に来てからつくづく思い知らされております

高校生のときにここの家に引っ越してきたので、17歳から、ずっとこんな春を迎えてたんです。
でも、ここで家族と暮らしていたときには、自分がすごく恵まれているんだということに気がついていませんでした。

桜8

最高なお散歩コース。
今だからわかる。。。うぅ・・・・

桜9

桜13

これは、部屋のベランダ(8階)からの風景。

桜のトンネルのようです。

桜7

夜は、また別の顔をみせてくれた桜並木

桜3

桜4

みんなお花見してる^^

桜5

桜6


いや~~今日は自慢させてもらいました。
私が植えたり管理してる桜じゃないのに


今年の桜前線はどうなのかな?
来月の今頃には、咲いてるのかな?
みなさんどうぞ、愛知県岩倉市に桜を見にお越しくださいね




↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

riamourちゃんの写真素敵だわ~自分で撮った物なの??
思わず見入ってしまった~!
わたしが帰国する頃にも桜見れたらいいな~。
今からわくわくドキドキ☆

No title

良いモノ見せていただきました<(_ _)>
レーシック後の眼にも良かったんじゃないかしら?
桜、日本の心よねぇ~
淡いピンク色の桜が好き~♪♪♪

★リコメです★

To ayabanさん

そう~写真は自分で撮ったよ。普通のデジカメで、全くセンスの無い私でも撮れるくらい、桜がいっぱいなの^^
ayabanちゃんもうすぐ里帰りだね^^楽しみだねぇ!桜も見られるといいね♪

To ベルベルさん

そうですね!日本の心ですね~^^v
季節にもメリハリが感じられて、春っ!これからスタートだーっ!
という雰囲気に日本中が包まれるかんじがして、日本から桜が無くなったら、大変なことになりそうなくらいです@@
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
