スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハニーにくっついて彰化まで~

今週の土曜日のことなのですが、ハニー勤め先が販売した機械が彰化(チャンファ。台湾の中部です)の客先で金曜日遅く壊れてしまい、量産中のお客さんだったので土曜日にハニー(工程師 ゴンチェンシー。日本語で技術者?)が修理に伺うことになりました。

この日台北は大雨。
土曜日なのにハニーを見送ってひとり家にいるのもイヤだったし、ハニーも3時間以上の高速道路の道のりをひとりでは退屈だと思い、



私も一緒についていくことにしました。



ハニーもだめと言わなかったので、おやつや車の中で聴くCDなど(すでにドライブ気分)を用意し、一緒に車に乗り込み、いざ彰化へ~~


高速がすごく混んでいて、到着がけっこう遅れてしまいました。
1号高速道路がすごく混んでいたので、3号高速道路に乗り換えたのに、こっちも混みこみでした。

なんとか彰化に到着!!
あ~私、彰化ははじめてだわ~どんなところなのかしらー??

彰化

もう昼1時をまわってたので、お昼をそこらへんの食堂で食べることに。
ハニーが彰化で仕事のときは必ずココという、拝骨飯(パイグーファン)のお店で食べました。

彰化2

パイグー(豚肉の骨付き唐揚げ)がすごくしっとりしたタレにつけられていて、すごくやわらかでおいしかったです!

それにしても台湾って、言っちゃなんなんですが

どこに行っても同じ食べ物ばかり~・・・= =
彰化らしい食べ物は無いのかしら?

いやいや、今日はお客さん第一で!!
早く機械を修理しないとね!


というわけで、お客さんの工場に到着っ!

彰化4


え~~~っ!!
ここがお客さんの工場!?
外見はお家じゃんっ!!
※ハニーの作業服は会社がわかるといけないので隠しましたf^^;

ちなみに、こちらの工場ではコネクターを量産中だそうで・・・

土曜日だというのに作業服姿の方々が出たり入ったり。
御苦労さまでーす・・・

さて、私はずっと助手席に座っておしりが痛かったので、周辺を散歩しましたよ。


さすがに台北とは全く違う風景でした。

人が・・・一人も歩いてない・・・

彰化5

もうひとつ気になったのが、古い空き家の民家がまわりにたくさんあったこと。

彰化3

実はこの建物の中に入ってみました!!
不法侵入だけどね・・・

写真も撮ったけど、なんか薄暗くて、怖い感じだった(夜はヤバそう!)ので写真載せませんけどね、もう何年もだれも住んでいないようなかんじでした。

昔の台湾のお家を無料見学できてよかったです。

彰化6

こちらは人が今も住んでいるような気配でした。

台北と全然違うのでブラブラするのがおもしろかったです。
古い建物などを見学するのは好きです。


そして車の中でさらに30分くらい待っていたら、機械の修理も完了したハニーが戻って来ました。

お~ハニー仕事が早いねっ
さすがハニー!!とかってヨイショヨイショして、家路につきました。


帰りも3時間以上かかり台北に戻りました。
ハニーが日帰りで台中や彰化に仕事で来ているのがすごく大変なことがわかり、
付いてきてよかったと思いました。

長時間移動だけで疲れるのにさらに修理や機械の据え付けをやってるなんてー・・
ハニーはすごい!働く旦那さん達はすごいね!


ハニーへの感謝の気持ちが増す一日でした



↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいねぇ~RIAMOURちゃん♪
でも、付いていきたくなる気持ち、わかるよーッ
(ウチの場合「拒否」されるけどね…がっくし)
こうやって、夫への感謝を改めて感じられていいのにね
そういえば、私がOLの時、
子供の「パパの会社見学」ってのを実施してたわ~
優しい部長が、さらに目じり下がってたもんなー…
(私たちは、お子様に差し上げるグッズ集めに大変だったけど)
ハニーさんも ヨイショされて嬉しかっただろうね!!

No title

開車到彰化要3小時以上?
是車子太多?
還是你老公顧著和你說話?
太慢了吧!(⌒▽⌒)
都去彰化了,沒去鹿港逛一下,
太可惜了喔!

★リコメです★

To ベルベルさん

え~?かわいいですか~?イヒヒw(^皿^)w
ベルベルさんOL時代の会社、そんな見学会を実施してたなんて、すてきですね~
ほんと、妻もこどもも、お父さんの働いてるところは自営業か何かでなければ見られませんもんね。
働いている姿をみたら、日ごろ冷遇されているお父さんなんか地位回復しそうなのに!

To sammmiさん

この日はね~高速道路がすごく混んでいたのー。
土曜日だったんだけど、天気も悪いっていうのに車の量が多かったよ。
そうね、彰化はそんなに遠くないはずだもんねぇ~・・

No title

私もRIAMOURちゃんを見習ってTちゃんに接っせれば良いんだけど。。。
私は、夜遅い日が続いたり、出張が多かったりすると、いかんいかん。と思いながらも、ショボン・イライラしちゃうんだよね~。
もっと海のような広く深い愛情を持った妻になりたい^^;

★リコメです★

To コガチちゃん

> 私は、夜遅い日が続いたり、出張が多かったりすると、いかんいかん。と思いながらも、ショボン・イライラしちゃうんだよね~。
って・・・カワイイやん!!!逆にその手もTちゃんを喜ばせることにつながるのでわ・・♪
私はちょっとストーカー入ってるから(苦笑)
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。