スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボラカイ島旅行記~シーウォーカー&パラセイリング編~

前述の、参加したアクティビティ2つとは、「シーウォーカー」と、「パラセイリング」です。

パラセイリングは今までもずっとやってみたかったんですが、どうも今まで行ったリゾートでは、海遊び以外にもSPAや買い物、伝統舞踏鑑賞などなど、やることがいろいろあったので、先延ばしになってましたが、ついに機会到来。あんまりやることがない、ココ、ボラカイでやってみることにしました。

ホワイトビーチをぶらぶらしていると、うんざりするくらい、現地人のおじさんたちが、「シュノーケリング?? パラセイリング??」とかいって話しかけてきます。

そうそう、ホワイトビーチには、熱帯魚がいないのでシュノーケリングは楽しめません。サンゴ礁が無いから。
保護色の白い小魚はちょくちょく見かけましたけど、たとえば、グアムとかのようにビーチで水中メガネして潜ったらちょっとした熱帯魚が見えるってことはないです。

シュノーケリングしたい人は、アイランドホッピングに参加するとか、ポイントまでボートで連れて行ってくれるシュノーケリングツアーに参加しないといけません。

話がそれましたが、私たちは最初パラセイリングしかやらないつもりだったんですけど、おじさんがなかなか納得できる値段に負けてくれないので、
「じゃーシーウォーカーと両方やったらいくら!?」と聞いたら、二人で5500ペソ(日本円で10,000円くらい)にしてくれました。

でも、高すぎる・・・!!

フィリピンなのに高~~~っ!と思って、もっと負けてくださいと頼んだけど、ほんとにこれ以上は無理!といわれて、

「ぢゃぁ・・もういいでス・・・」

と言ったけど、それでも値段下がらないし、せっかくなのでやりたかったので5500ペソでお願いすることにしました(旅行会社に頼むよりはだいぶ安いしね)。

ちなみに、旅行でご一緒だった駐在さんご一家は、アイランドホッピングを3時間でお願いしたそう(実際には船で気分が悪くなり2時間にしたとか)ですが、一人2000ペソだったって言ってみえたはずです。ご一家は英語が堪能だったからうまく交渉できたのかも。アイランドホッピング2000ペソは安いですよね。
ほかに聞いた話でも、5500ペソよりもうちょっと負けてもらえたかもね、とのことです。

でも後から、おじさんがシーウォーカー中の写真を数十枚分と、動画を入れたDVDをホテルまで届けてくれたので、悪い人じゃなかったし、すごくうれしかったので、もう高かったことに関してはOKなことにしました。

でも、もっと安くなる可能性が高いので、今後行く方はがんばって値切ってください。

ってか・・うちのハニーは大阪人なのに、なぜすぐ引き下がるぅぅ~~!
ここに大阪のお義母さんに一緒にいてほしかったです!!(笑)

さて、まずはシーウォーカー。これもやったことが無かったので、どんなもんか楽しみでした。


が、 ハニーいきなり船酔い・・・


最近体質が変わったのか、ハニーは乗り物酔いや船酔い、波酔いしやすくなってしまいました。一応、一緒に潜ったのですが、しばらくして、すぐに上がったので、私一人でだいぶ長い間お魚にえさをやって魚をみました。

ハニー大丈夫かな・・・私も早く上がった方がいいのかな・・・と思いつつも、はじめて見たクマノミ(ディズニー映画のニモ!)に大感激してました。

パラセイリング1

ただ、シュノーケリング慣れしてると、ちょっと物足りないかも?自分で泳いでどこでも行けるほうが私は楽しいかな。

パラセイリング2

パラセイリング3

その後、別のボートに乗り換え、ビーチをぐんぐん離れて、海へ。
けっこう海上を移動しました。途中でボートにガソリンが無くなったらしく、揺れまくる波の上でポリタンクのガソリンを入れ、そうしているうちに海が荒れてきてなんだか私までも気分が悪くなるし、空がどんどん雲に覆われていき、めっちゃ寒くなってきました!!

ヤバイ・・・なんか死にそう・・・!!

からだはガタガタ震えるし、5500ペソも払ったにもかかわらず、「もう帰りましょう!」と言いだしかけました。

でも、もうちょっとだから!とハニーと励ましあってがんばり、
いよいよパラセイリングのポイントに到着!

こんな二人して死にかけ(ハニーいわく、私の唇の色が見たことも無い色になってたらしいです 笑)の状態で、飛んじゃって大丈夫なのかしらと思ってたけど、そんなことつゆ知らずの、フィリピンのおじさんたちについに飛ばされました。

ふふ・・・いざ、飛ぶ瞬間はこの表情(笑) うれしそう!

パラセイリング7

パラセイリング5

パラセイリング6

パラセイリング4

めっちゃめちゃ楽しかったです♪


装備がすごく簡単でしたが、安全にできました。
残念ながら雲が多くて、きれいな海を拝むことはできませんでしたが、すごく楽しかったです。行きに死にかけたとは思えないくらい、テンション↑↑!!

帰りはキャッキャ言ってました。

ガイドのおじさんはきっと、「コイツら。。。」と思ったはず。

そんなこんなで、アクティビティ終了~けっこう時間がかかったかな。全部で2時間以上はかかりました。待ち時間もあったし。

ボラカイ旅行では、ディナーとか、SPAとか何も申し込まず、この2つのアクティビティだけやりました。イケてるSPAの価格表を見ましたが、すごく高いと思いました。



つづく


↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

見たこともない唇の色って!!w
相当きつかったんだんね~><
パラセイリングめちゃめちゃ楽しそう!私も一度やってみたいわ!

★リコメです★

To まるさん

船酔いってさー逃げ場がないから本当につらかったよ~TT
でも、パラセイリングがすごく楽しかったから救われたワ^^

NoTitle

船酔いって本当に最悪だよね。逃げ場がないし。
RIAMOURちゃんのシュノーケル姿ビックリ!宇宙服
の頭だけヴァージョンかと思ったわ!
こんなに沢山のお魚と一緒に写真撮れるのっていいねー絶対いい思い出になる!

★リコメです★

To ayabanちゃん

これはシュノーケル中ではなくて、シーウォーカーっていう、そうそう、宇宙服の頭だけみたいなのをかぶって、海中で魚を見るものなのー発体験だったよ^^
私のデジカメ水中で使えないから、こんな写真は貴重だったわ♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。