スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボラカイ島旅行記~ホテルasya とregency編~

今回の旅行は、4泊5日だったんですが、団体ツアーの関係で、泊まりたかったホテルには泊まることができませんでした。
で、宿泊したのが、最初の2泊がasya boracay、残り2泊がボラカイリージェンシーです。ホテルは2泊ずつになっている、そういうツアーでした。

Regencyホテルについては、すでに多くの情報がネット上にあるのであまり触れません。
Asyaについて主に書きたいと思います。

カリボ空港からバスで一時間半、そこからさらにスピードボートのような船(帰りは窓の無いモーターの付いた船。救命胴衣着用でした)で約10分かけ、ようやくボラカイ島に到着~!

そんなわたしたちを迎えてくれたのが、最初の2泊をするasya boracayホテルでした。

Asyaホテルは、ビーチまで歩いて3分くらいだし、すごく静かに過ごせるホテルでした。そして何といっても、部屋がすごく広かったです。


泊まったのは、villa suiteという部屋タイプですが、実際には3階建ての各建物が全部で8棟くらいあって、私たちの部屋は2階でヴィラではなく、ヴィラ風の部屋ということでした。

asya3

なぜか部屋にはキッチンがありますが、コンロは無いです。冷蔵庫しか使ってません。何だろうこのスペース。謎です。

asya

asya2

バスタブはありませーん

asya4

全体的にそうじも行きとどいて清潔ですが、洗面所の窓が壊れていて、ピチっと閉められませんでした。水道蛇口の取っ手が、使うたびに取れました。こういうのは修繕すべきと思います。英語できないのでホテルに注意はしてないですけど。ハハハ・・・

asya6
asya5

ここのベッド、好きです。キングサイズで超~~広々。長身の私たちもOK!

asya8

テレビはブラウン管。Regencyホテルもブラウン管でした。まだフィリピンは薄型テレビが普及していないのか…?

asya7

小さいホテルなので、プールもすごーく小さいです。5人くらいしか入れないかも。アジアンチックな雰囲気はステキでしたけどね。写真は、夜のプールサイドにて。プールがバックじゃないけど…

asya10

朝食についてですが、tripadvisorのみなさんの口コミにも書かれていたとおり、全然ダメです。味もおいしくないし、ブッフェ方式ですが種類が少ないです。卵はスクランブルエッグだけ、サラダ無し。フルーツはスイカだけでした。食べるもの無いです~。最初から期待してなかったけど、種類少なくてもいいからおいしかったらよかったな。セットメニューか何かにしたらいいのにねぇ。

なんかですね、そもそもレストランといえるレストランじゃないんです、この朝食場所が。写真ご覧ください。私の後ろが、フロントです。かわいくて親切なフィリピンのお姉さん、ステキでした。そのフロントと、私が立っている場所が、レストランなんですが、一緒になってます。ロビーとも化していて、待ち合わせか何かのために座ってる人もいれば、なにか飲み物や食べ物を食べている人もいたり。フロントと、ロビーと、レストランが一緒くたになってるので、ちゃんとしたレストラン営業はできないのでしょう。

asya9

写真右端の少し空いているスペースにブッフェが出されますが、ね?場所が無いですよね。
というわけで、2日目朝食はホテル外の別の場所に食べにいきました。安いしね。

最後に、全体的な感想ですが、従業員さんはみなさんよかったです。
お部屋は広くてインテリアなんかもいいと思いますが、とにかくケチなホテルという印象があります。
部屋に湯沸かし器がありますが、ティーバックやインスタントコーヒー類が一切ありません。ミネラルウォーターは一日2本置いてありましたが、まさかの350ml!!ここは500mlにしてちょーだいよ!逆に350mlのペットがめずらしいわ…
洗面所のアメニティが必要最低限すぎます。女性は自分のシャンプーやボディソープを持っていくことをおすすめします。ヘアコーム、カミソリ、綿棒なんかも無いですよ。一番困ったのが、部屋にスリッパがなかったことです。なのでずーっとビーチサンダルで過ごしました。今後利用する方は、スリッパを持っていきましょう~!

激安ホテルじゃないんだから、もうちょっとお客さんのためにいろいろ置いてサービスしてほしいものです。

あ、そうそう、regencyにもスリッパはありませんでしたが、アメニティ問題なし、ティーバッグやインスタントコーヒーなども普通にあり、部屋はせまく、ちょっと暗かったけど、regencyのほうが快適に過ごせました。朝食もおいしかったしね。マンゴーも毎朝どっさり出てきましたよ~!

Regencyは、オンザビーチです。ビーチチェアもたくさん出してあるし、日光浴や海水浴が本当に気持ちいいです。ホワイトビーチにはゴミも無く、さらさらの砂浜に、きれいな海…

asya11

日焼け美女もわんさか・・・
(欧米人はなぜこんなに焼きたがる!?)

asya12

プールサイドにも何時間もいましたが、カクテルやビールも安くてすごくおいしかったし、たくさん泳げましたし、読書にも没頭できました。プールは全部で3か所あり、楽しめました。

asya13

今日はここまでです。

あー詳しく書くとこんなになるのね・・・読んでくださって本当にありがとうございます!

つづく


↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わー羨ましいわー。ヴィラ素敵だねー何もしてなくても こういった素敵な空間に身を置かれてるだけで わたしは超幸せな気分になるな~。そしてスタイル良すぎてビックリだわ!
あ~わたしは この天気のあやふやな台湾から少し逃げたい今日この頃、、、。(涙)

★リコメです★

To ayabanさん

部屋は広くてよかったんだけど~なんかクオリティは低かったよ(苦笑)
たまに海外旅行すると、ちょっと生活をリセットできるというか、リフレッシュできるよね。
私は台湾に住んでると自然の中に身を投じたくなるよ~

なんか、明日からまた寒くなるって。。。イヤだね、、、= =

NoTitle

本当に寒くなちゃったねー
わたしは ここの所緒事情で実家に帰ることが多くなったので寒いのはキツイわ~わたしも東南アジアあたりでリセットしたい~!でも来月日本でリセットする事になりそうww

★リコメです★

To ayabanさん

日本帰るんだね!3月だとだいぶ寒さも和らいでくるかなぁ?


> 本当に寒くなちゃったねー
> わたしは ここの所緒事情で実家に帰ることが多くなったので寒いのはキツイわ~わたしも東南アジアあたりでリセットしたい~!でも来月日本でリセットする事になりそうww
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。