スポンサーサイト


四川呉炒手の麻辣鍋

日曜日、ハニーと外食してきました。

向かった先は、久しぶりに訪れた、「四川呉炒手」。
四川料理のすごく有名なお店です。


今日は、ここでは四川料理をオーダーしません!


オーダーするのは、、、麻辣鍋(マーラーグォ)~★

鍋スープだけで400元で、あとは好きな具材を注文していきます。
こちらで麻辣鍋をオーダーするのははじめてなので、具材がどのくらいの量かわからず、

完全に注文しすぎました。。。


四川呉炒手7

これが、鍋スープ。中央のこげ茶色の紙パック・・・
出汁パックだと思うのですが、入れっぱなしなのか、出し忘れたのか・・・?
このまま具材を入れて鍋しちゃいましたよ。

四川呉炒手2

四川呉炒手3

お肉がすごーくおいしかったです。量も多い!
今思えば、各具材は、3人前くらいの量がありました。

四川呉炒手4

エビ餃子。この形状に、「何コレ?」と思ったんですが、しっかりエビの味がして、美味★

四川呉炒手5

お野菜も大量!写真忘れましたが、にんにくの茎も注文し、これがおいしかった~!
日本語メニューで「にら」ってなっていて注文したのですが、「にんにくの茎」でしたよ。
間違いが転じておいしい結果に・・

四川呉炒手6

冷凍してあったけど、イカの団子。すごい弾力でおいしいです!

四川呉炒手8

あいかわらず台湾の鍋は絵ヅラが悪いんですが、おいしくいただきました。

でも、めっちゃめちゃ辛いので、注意が必要です!!
辛さ加減ができるのかどうかわからないんですが、めっちゃめちゃ辛いです!
おいしい~~♪ けど辛~~~ッ!!というかんじで。

辛いのに慣れているし、大好きな私たちでも、涙目で食べるくらい、辛かったです= =
昨日、食べたことがあるお友達に確認したんですが、お友達のときは、そんなに辛くなかったそうですが。


あとは、瓶ビール2本と、こちらの名物エビ揚げ団子を注文。
これはさすがに一個づつ食べて、持ち帰りました。

四川呉炒手


久しぶりだったけど、やっぱりおいしかったし、こちらの麻辣鍋は、隠れメニューだと思います!
四川料理に飽きたら、鍋いってみてはどうかとー



★Information★
四川呉炒手
02-2772-1707
台北市忠孝東路4段250号-3


↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわー!! 辛そうな お鍋だねぇ~~~
でも、ボリューム満点でおいしそ~
今度、チャレンジしてみるねん♪

↓ 市場、良さ気な 魚屋さんがあるんだねぇ
 私は、松青ばっかり行ってたから、反省!
 お散歩がてら行くのいいね♪ 

★リコメです★

To ベルベルさん

すごく辛かったんですが、おいしかったですよ~^^
お子さんとの場合には、注意が必要かもしれないです(汗)

市場は、昼12時くらいまでしかやっていないので、毎回、早起きして大変なんですが、野菜もたまごも新鮮なのが安く買えるので助かってますよー^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
