スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランペットと、私の楽器演奏歴。


この3カ月くらい、たまーに河川敷に行って、トランペットを吹いてます。

トランペット


大体、平日の夕食後ハニーと散歩に行って、

ハニー→ジョギング。
私→トランペットの練習。という図。

で、練習してるんですが、別に台北でどこかのブラスに入ったりしてるわけではないです。
(台北ってブラスのチームとかあるのかな・・?)
なんでこんな台北まで来てひとりトランペットをやっているのかというと。。。

子供の頃、トランペットを7年間くらいやっていて、当時父親が買ってくれたトランペットが、今でも全然使えるんです。

結婚して台湾に来ることになったとき、友達もたくさんできるかどうかわからないのでという理由で、「ひとり遊びグッズ」をあれこれ持ってきていたのですが(本・ハワイアンキルトなど)、その中にトランペットが。

トランペットって持ち運びが便利なんですよね。ただ、音が大きいので、日本にいたときは練習する場所が皆無だったのです。
ところが台湾の河川敷はいいかんじに整備されているし、私が演奏していると台湾の通行人さんたちは拍手とかしてくれるんですよ~やさしい!

プープーやっているとなんとなく気持ちもスッキリするというか。今週はまだ行けてないのですが、今もプープーしに行きたくなってます♪

楽器を演奏するのって楽しいですよね。音楽は絶対からだやこころにいいはず!

そういえば私の楽器履歴、思い返せばいろいろあるなぁ・・・

エレクトーンもやっていたのですが、エレクトーンは大嫌いで辞めたくて仕方なかったんです。中学に入ると同時に辞めた記憶です。その後高校生のときに椎名林檎の影響でギターの練習もしてましたが、とにかく爪はいつも短くて、指先の皮がどんどん硬くなっていくし、そもそも家の中で練習すると近所迷惑だということで、次第にギターはケースに眠ったままになってしまいました。その後、近所の公民館のお琴教室にも半年ほど行きましたが、そんなに熱中することなく、終了。

続いているのはトランペットだけだな~= =
今だったら時間があるので、ギターがあればかなり上達しそうですが、アコースティックギターをどうやって飛行機で運べばよいのやら??
ギターは今だったらもう一度練習したいなぁー。

あとは、最近近所の楽器屋さんでフルートとクラリネットがセールで3000元だったのがちょっと気になってます。

そして今日、お友達とのランチで、中国楽器の「二胡(胡弓)」を習うというお話もいただいたので、ちょっと何か新たに挑戦したいな~♪

あぁ・・・私の知識&今までやってきたことって、本っ当に広く浅すぎるんですが、また拍車がかかってしまいそうだわ・・・= =

というか!自分!!

1月はじめにベリーダンスの発表会があるのに練習しなさいよ~~~ッ!!

思い出したくなかったけど思い出してしまいました・・・ガーン・・・
私人妻なのに人前でお腹をさらけ出すのか・・・



↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベリーの発表会あるんだ~‼
riamourちゃんのダンス超見たい‼
でも一月日本だ( ; ; )
そういえばヒップスカーフの件ですが遅くなってごめんね。
来週会う時今度こそ渡そうと思ってたけど
日にち変更になったみたいだね(>_<)
みなさんの予定があいますように…





あっ名前かくのわすれた。
えりでした(ToT)/~~~

★リコメです★

To えりちゃん

ほんと、発表会なんてありえないよねー。。。みんなすごく張り切ってるけど・・もうイヤ><
私はたぶん夫でさえも発表会に呼ばないつもり~^^;
ヒップスカーフのこと、全然いいよ~^^;また会おうねー★
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。