スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たいわんの夜のちょうちょたち~たいわんage嬢~

私は、こんなんで、けっこう小悪魔agehaとかを愛読していたりする・・・

もちろん台湾では買えないので、日本に帰ったときとか、台湾に来る人などにお願いして、agehaのほかにもいろんな雑誌や本を持ってきてもらって、何とか楽しんでいるというところ。

で、、、新米主婦でいきなり夜のちょうちょになろうとしているのでわなく、agehaの子たちはすごいかわいい&おしゃれだと思うから、私は小悪魔agehaはコーデの参考にしたりしている。

台湾にも、林森北路一帯に、夜のちょうちょがいっぱいいるけど、ぜんっぜんファッション的にステキじゃない。。。と思ってるので(あ、もちろん私的にはってことだけど・・・)
*ちなみに、たいわんちょうちょは、情報誌のマイタウン台北とかをご参考あれ~

★今日は日本のちょうちょと台湾のちょうちょの対決★

まずは、メイク部門~

agehaのちょうちょたちは、メイクはもちろんとにかく濃いっ!これはたいわんちょうちょも同じく・・ライン&目のまわりはけっこう埋めている感アリ。

最近の台湾のおしゃれっこはメイク上手だと思います。でも。。。鼻の下の産毛をそらない人が多いのが残念。。これはそういう文化だからしゃーないのかな。。ほくろ毛も抜いたらバカになるから?抜かないほうがいい理由があり(忘れた。。)絶対に抜かないらしい。。超ナゾな文化だ。。
なんか毛の話にそれてったけど、↓

メイクもやっぱし日本のちょうちょはすごいうまいなぁと思う。で、日本の勝ち。

ヘア部門~

age嬢はとにかく盛ってますよね?あと、スジとか作るのもあれはすごい技術だ!結構、日本が生んだ文化(ファッション?)として海外に持って行っても、評価されてしまうような気がしている私・・
とにかく、巻髪と、盛り&スジがもう芸術ですな。

でも、たいわんのちょうちょで、盛っているコは見たことないぞ!?一般人でも、東区とかのおしゃれっこが集まる場所でも、盛ってる台湾の女の子はほんっとにいない~!

林森北路のちょうちょたちって、ちょっと巻いてる程度か、もう何年もずーーっと、ただのストレートヘアの子ばっかし。。つまんない~~~・・・
これがアジアの美ってこと??ヘアスタイルが、ちょうちょも、一般人も大差ナシ。

とゆーわけで、日本の勝ち!ちょうちょにしかできない盛りスタイルだよね♪ステキすぎ♪

最後に、ブランド部門~

たいわんちょうちょのお店に行くと、女の子たちが好きなブランドは、ヴィトン・グッチ・ティフアニー・ブルガリ。(でもこれも偶然かもしれませんが)ブランドのバリエがすごい少ない、、、

そうそう、台湾の人って、妙にヴィトンが好きですよね。何で?ここ数か月なんて、外に出て、ヴィトンのネヴァーフルのトートバック見ない日はないですよ。しかも、柄はモノグラムばっかし。いったい台湾で何個売れたのか知りたいくらいだ!!

あとは、グッチの布素材のバッグも超見かける~~!みんなして同じの持ってるんだもん~意味不明。日本よりも、右にならえ!な流行り様・・・

一方、日本のちょうちょたちのブランドって、幅広いですよねぇ~そして、、お値段がまたすさまじい!!フツーに車買えちゃうような値段の時計とか雑誌で公表しちゃってるのがおみごと!

ってか、、もう神の領域です・・・

というわけで、日本の勝ち。

・・・・すんごい日本びいきな結果・・・すみません。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
↑↑
それでもたいわん大好きですんで♪
応援よろしくお願い致します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。