スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSUJIRIの抹茶サンデー

昨日はお友達とランチの後(ランチ記事はまた・・)統一阪急百貨店の中にある「TSUJIRI」の抹茶スイーツを食べに行ってきました。 食べ過ぎっ!

私はこちらのお店を全然知りませんでした・・・が、家に帰ってから調べたら、あの、京都の八坂神社から四条通りをまっすぐ西に歩いたところにある、いつも人が並んでいるお店のことだったんですね~!

そりゃー有名だわ!


そんなお店が台湾にやってきて、そんなに並ばずに食べられるなんてすごい~♪

TSUJIRI3

お店はおしゃれカワイイかんじ♪
席は少ないですが、平日だったので空いているところに座って食べることができました。

がっ!

ちょっと、お値段が高くはないですかい・・・?

TSUJIRI2

もちろんいい材料を使っているからだと思うのですが、この価格は台湾の人にとって大丈夫なの!?

ちなみに、私もお友達も「TSUJIRIパフェ」を食べようと思ったのですが、NT$240という価格に足踏みし、ちょっと安いサンデーを食べました。 はは~・・

TSUJIRIパフェは写真パネルで堪能しよう~っと 汗

TSUJIRI4

サンデーはこちら。

TSUJIRI

ところが、抹茶ソフトの部分にはとっても感激したのですが、食べ進めるにあたり、あんこが甘すぎて途中でちょっとキツくなってしまいましたわ・・・うぅ・・・

まぁ、完食したんですけどねっ


次回は抹茶ソフトクリームをハニーと半分こくらいでちょうどいいかな。




↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Riamourさん、こんにちは

辻利さん、台北にも出店ですか~

手広く商売したはるんですねぇ

正直、地元民(京都)には、あんまり人気ない甘味処なんですが・・・・

なぜ、観光の方に人気あるのか、未だにわかりません^^;

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちはー^^
京都ネタin台湾でした~!
辻利、地元の方には人気ないんですか!?知りませんでした・・・
いつも並んでいるのは観光客なんですねぇ。
確かに、京都に行けば抹茶デザートが食べられるところは他にもたくさんありますもんね^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。