スポンサーサイト


そごう週年慶わたしの本年度の反省点。。

11/11、そごうの週年慶という創立記念セールとでもいいましょうか…年に一回の大バーゲンが始まりました。

chinchin1

写真の左端の行列は、エレベーターに乗る為の行列です・・・
本当にすごい人なんですから~!

当日は11時まで日本語のバイトがあったので、終わるや否やMRTに乗ってそごうへ直行!!
DMに載っていたMANGOの2500元のコートと、1800元の皮のブーツをお目当てに、ダッシュしました!

ですが、MANGOのコートに先に向かったのが作戦失敗・・・
デザインはかっこいいコートだったのですが、裏地が付いてなかったので、買わないことにして、次は忠孝館の1800元のブーツへ走りました。

このときまだ11:40くらいだった(台湾のデパートは11時開店です)のに、ブーツは私のサイズが完売してしまっていましたぁ~~~T T残り1足というところでした。
モノを見ることができましたが、1800元にしては良いもののような気がしました。

うう・・・やっぱりブーツに走ればよかった・・・

と靴売り場を後にしようとしたところ、台湾のお客さんは、一人で3足とか買ってるひとが何人もいました!!

え~~~~っ!??こんなのいいの!?

もともと30足限定かなんかだったと思いますが、少ないんだから、おひとり様1足とかにしてよ!!

超むかつきましたー!!

敗者のわたしは仕方なく、今度は12階のおもちゃ売り場へ。

先ほどもお話したように、エレベーターに乗るのに行列なので、せっかちな私は(というか、ここにきておもちゃまで完売していたら悔しすぎる!!)エスカレーターを上っていくことに。

12階のおもちゃ売り場では、高雄の友達(最近4年越しの願いが叶って出産★)が大好きなrodyを買う予定でした。出産祝いがまだだったのでこれをお祝いにしようとハニーと相談してたんです。

コレです。

rody

これも、いろんな人が、「rodyはどこですかっ!?」とかやっていて、すでに黄緑色は完売。。私は黄色がいいかなと思っていたけど、台湾のrodyは色がすくなくって黄色は最初から無かったんです。

迷ったけど、写真下のうすい水色がきれいかなと思って、包装してもらって買いました。

その後もお友達と合流してブラブラしたんですが、他に買いたいものがありませんでしたぁー

超張り切ってたのになんか拍子抜け~・・・

まだセール期間だけど、ほんとに疲れ切ったので、もういいや・・・ヒュ~~~(秋の風・・)


↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お目当てのブーツが完売で残念でしたね。しかし目玉商品は一人一つにしてもらわないと!初日は化粧品目当てに5時半から並んでいる人もいたようで、それだけみなさん気合いが入ってるってことですね(恐~)。ローディー、今はこんなにカラ―が豊富なのね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんにちは!はじめまして!
よかったら私達の台湾の変身・結婚写真館ブログもみてみてくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/seattlephoto888

そごうのバーゲン始まったねぇ~
三越で スルーしてしまったので
そごうは行こうかなーって思ってたんだけど
こんなに並んでるの!?
あぁ、こんなの見たら、もうやる気なくなっちゃったわ~ハハハ
ロディだけでも買えて良かった!
きっと喜んでもらえると思うよ~

★リコメです★

To ベルベルさん

セール自体は初日や、午前中の本日の目玉商品完売後だったら、人混みも落ち着くかもしれませんね!
私も一瞬、セールに行くこと自体がめんどくさくなるのですが、ただの主婦生活には「勝負時」が無いので、こういうときに燃えてしまいます・・・汗

To 檸檬さん

日本だったらおそらく「おひとりさま1個まで」ですよ~~(泣)台湾的には、「買ってくれる人はどうぞどんだけでも買って行ってください!!」なんでしょうかね・・
rody、私は友達が好きっていうのを聞くまで、全く何なのかわからなかったのですが、専門ホームページまである有名なおもちゃだったんですね^^;

To シアトル結婚写真名館さん

拝見させていただきますー^^

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
