スポンサーサイト


rainbow roll sushi★紅彩寿司

私とハニーは、外食率が・・・低い・・・

って言ってもあまり信用されないと思うのですが、こちらのブログに私があげているお店は、私が昼間友達と行ったものが主なんです。

ランチに行って、おいしかったら、ハニーを別の機会に連れていくってかんじですね。

聞くところによると、駐在ご夫婦さんたちは、週末はみなさん外食だとか!

そうだよね・・こんなにレストランがひしいめいている&日本よりもお安く食べられる台北に住んでるってゆーのに、いつも家ゴハンでは。。。残りわずかな駐在生活で、たまには外食しないとねー!

と、出かけたのは、天母そごうの「rainbow roll sushi」。

前から看板にきれいな巻きずしがずらり出ていて、超気になっていたのですが、なんか、、高いというイメージだったのでこれまで行っていませんでした。

初来店~~!
お店がきれいでしたー

rainbow7

rainbow1

いろいろ巻きずしを食べてみたかったのですが、気が付いたらこちらのお店の看板料理である巻きずしを1品しか注文していませんでした。カリフォルニア・ロールがうまく注文できていなかった模様~~

海鮮丼と

rainbow2

あっ 定食にすると、お味噌汁・サラダ・デザートがついてきてお得。50元の差だったかと。

rainbow3

チキン南蛮定食(私の。 なんでお寿司にしなかったんだぁ~~~超意味わかんないし・・・)

rainbow6

ってか、、、これはチキン南蛮じゃなくて、唐揚げ付属タルタルソースでわ、、、

rainbow5

ますますお寿司にすればよかったと後悔、、あ、おいしかったですけどね!

rainbow4

ホタテとアボカドの巻きずし。てっぺんに、ガーリックチップが一枚ずつ載っています。おいしかったぁ~

だから~~~なんで巻きずしにしなかったのよ、、、、

デザートには、アツアツのおしるこが付いてきましたが、なんか食後にはさっぱりしたデザートがついてきてほしかったです←ワガママ

このほかにもビールを注文して、1400元くらいでした。うんうん、いいかんじー!

しかも~お店のミスでビール1本しか注文してないのに、2本来ちゃって、1本いただいてしまいました。

お店には申し訳ないのですが、「ヤッター!!」

アルコールは大歓迎ですわ

さてさて

全体の感想としては、「外国人向けのお寿司屋さん」ってかんじですね。
メニューに全部きれいな写真がのっていて、非常に分かりやすいんです。
私は、こちらのお店、いいと思いますよー

★Information★
台北市中山北路6段77號8楼
SOGO天母館8F
02-2833-2555


↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ!海鮮丼、ツヤツヤしてるじゃな~い!
ってか、なんでお寿司頼まないのよ~
(…って私まで…笑)
ビール、ラッキーだったね
私が行く時もミスしてくれないかなぁ~?
・・・なわけないか・・・

Re: タイトルなし

To ベルベルさん

自分のブログを見ても後悔しますね~~・・
巻きずしの種類、すごーくたくさんですよ!日本でも見たこと無いかんじでした。
ぜひぜひ私に代わって、味わってみてくださーい^^;
ビール、間違えてくれるとなおいいですね♪♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
