スポンサーサイト


両親来台!

またブログがお休みになっていたのですが、(まだ大阪帰国編があるのに。。)この週末は私の愛知県の両親が台北に来てくれていました。

今回は、父の休暇を利用して木曜日~来てくれていたのですが、まだ明日日曜日を残し、今日土曜日の夕方の飛行機で帰ってしまいました。

日曜日は、私のふるさと愛知県岩倉市の市民体育祭があるのです~・・父はボランティアを長年やっていて、市民体育祭のお手伝いも毎年のように。。。今年も明日の体育祭の為に今日帰ってしまいました= =

私も岩倉市スキー部に入ってる関係で(私は実はスキーヤー!!)お手伝いさせていただいたり、種目に出場したりしていました。懐かしい~・・

両親が休日一日残して帰ってしまったのはさみしいけど、地元のこういう行事は大事にしないとね!


今回の来台は、父→6回目 母→9回目でした。(台湾観光局の人!表彰してあげて!!)

毎回、美食の国台湾では、食事するレストランには困らないのですが、さすがに観光地に限界が来ていました(汗)

まぁ、なんでも楽しくとらえてくれる両親なので、心配していなかったのですが、今回は、台北動物園でパンダを見たり、三越で始まった「週年慶」バーゲンをのぞいてみたり、臭豆腐の街・深坑へ行ったりしました。

動物園は猛暑&平日のおかげで、お客さんはほとんどおらず、ゆっくりパンダを見ました。朝イチで行ったので元気に動くパンダを見れて感激!

コアラも元気いっぱいだったなー。キリンは全部日陰に移動してました(笑)サバンナから来たのでは・・?

こちらはお食事中のパンダの雄「團團」(トゥアントゥアン)です。かわいいなー・・

panda
雌の「圓圓」(ユェンユェン)は爆睡でした。



今日帰国まで観光したのは、臭豆腐の街、「深坑」(シェンクン)です。

臭豆腐って、豆腐を発酵させたものらしく、超クサイお豆腐なのです。
スープで煮たり、揚げ豆腐にしたり、串に刺して味噌やきにしていただきます。

深坑は、臭豆腐料理の店が並び、通り中が臭かったですよ

ここでは怪しい雑貨屋さんを見たり、ヒノキグッズの専門店や手作り石鹸の店で買い物し、臭豆腐を食べました。

父は台湾の臭豆腐が大好きです。私も大好きですけど

臭いものはおいしい~って・・

ハニーが選らんだのは、なんと「キムチのせ臭豆腐」

どんだけ臭くするんだぁ~~~

臭豆腐

おいしかったそうですけど・・・


その後空港へ


もうすぐ自宅だと思います。


お父さんお母さん、旅行お疲れ様~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RIAMOURさん、ほんと 大忙しだったんだねー
アテンド、お疲れ様です
臭豆腐の街へ行ったなんて~チャレンジャーッ
私はムリかも~
ご両親が帰っちゃうと寂しいよね…
元気出してねッ

Re: タイトルなし

To ベルベルさん

9月は忙しかったです~・・あっという間に過ぎ去ってゆきました= =
多くの人に会えたのはよかったですけどね^^

臭豆腐の街は2回目だったのですが、観光整備のために工事をガンガンやっていました。
一部完成した場所は三峡老街みたいに老街が整備されていましたよ~工事後は清潔な街になるのかも?

両親がきてくれるのは嬉しいですね~
うちは、父1回、母2回だけです。
確かに観光案内場所がなかなか無くなっていきますよね!
今度妹が12月に来るんだけど、前に1ヶ月いたから、もう行きたい場所はないだろうなぁと思ってたんだけど、観光ブックでまだまだ行きたいところを調べていました!
キムチのせ臭豆腐・・・旦那さん、すごいの攻め込むね!

Re: タイトルなし

To まるさん

台湾は近いから、両親も来やすいかな^^飛行機で十何時間とかだとそうはいかないもんね・・
台湾でよかった~^^*

まるさんの妹さん、積極的でいいね!「ここに行きたい!」って言ってくれると助かるし^^
12月が楽しみですね♪♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
