スポンサーサイト


食料品の買い出し

暑い。。。ここ数日の台北はほんとに暑いです。でもいいお天気は元気になります。2週間くらい前までは毎日曇りで、暑くないのはよいのですが、外出があまり楽しくなかったのです。

さてさて、今日の夕食は、ハニーのリクエストにてトマトのパスタ・・ということでトマトが必要になったのですが、トマトと粉チーズだけ買いに、毎度のごとく濱江市場に朝から出かけたり、家楽福まで出るのもめんどくさかったので、少し高いですが、welcome頂好スーパーへ赴きました。林森北路んトコです。

家の近くのスーパーといえば、このwelcome頂好か、松青超市なんですが、私はほとんど行きません。最初のうちは、安くて新鮮な市場などを知らなかったので、利用していましたが、鮮度・価格とも両スーパーとも納得できないんです。。。

現地台湾の方々も、これらはあまり利用していないのかもしれません。なぜなら、両者とも、行くたび行くたび、ぜ~~んぜんお客さんがいないんですっ!今日もwelcome店内にいたのは私を含め3人くらいでした・・・松青超市も、毎度こんなかんじです(あ、もちろん時間帯とかにもよるかもしれないですけど、でもたとえば、夕方や土日にいきなりすごいお客さんの数!とかは想像しがたいかんじです)。
ぢゃあ、どうやって成り立ってるんだろ、、経営のほうわ。。
って以前からあたしのほうが気になってるんですけどっ。。。

ちなみに、私が日々利用しているスーパーマーケットは、家楽福。カルフールです。フランス系の大型スーパーですね。台北の中でも何軒かあります。フランス系といっても、売っているものはザ・台湾なものたちです。

ここは、日用雑貨や食品など、大体手に入ります。しかも、この近辺では一番安いと思います。さらに私はポイントが貯まるカードも作って(申請の際には、外僑居留証が必要になります)、肉類や米、乳製品、日曜雑貨などを週イチくらいのペースでまとめ買いしてます。

また、さらに安く買う秘訣は、土日に行くこと。乳製品購入でおまけがついてきたり、卵も土日のほうが安いかな。あと、店内では試食が各売り場で行われてます。その分レジが混むけど、、
でも土日なら、ハニーが一緒に行ってくれるので、荷物持ち&レジ待ちも苦にはなりません♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
