スポンサーサイト


台風がっ!!

ぎゃぁぁあ~~~~~っ!!!

予想通りに台風が台湾に2つも大接近!!!
ただいま台北、大雨です。

だ~か~ら~~言ったじゃないですかぁ~~!今週からのハニーの休暇に台風が来て旅行が中止になったらイヤだな~って!

2日から出発ですが飛行機ダメそうですね
台湾海峡直撃じゃん。。。

後で食料品の買い出しに行こうかと思います


ところで、私の実家のほうには、イヤなジンクスがあるのです。

○○家(実家)の人間が夏に南方に行くと台風にやられる!という。。。

マジなんですよ、コレが。。。

○○家が種子島に家族旅行の時も、沖縄旅行のときも、台湾旅行のときも(しかも2回)、台風だったんですよね・・・

今回私は、○家にお嫁に行ったにもかかわらず、このジンクスにやられてしまうようです

もしや○家にも雨女・雨男ジンクス的なのがあるのでしょうか・・

でも両家そろってのバリ島結婚式ではバリ島の雨季にもかかわらずいいお天気だったし・・
イヤッあの時に○○家も○家も運を使い果たしたのではっ!?


ブツブツブツブツ・・・・



今日は何回も台風情報をチェックしつつ、ブツブツ考え事しながら夕飯のロールキャベツを作っていたら、えらいことになってしまいました。

ロールキャベツ

うちは2人家族ですけど!?

大きな鍋では入りきらないほどのロールキャベツができあがってしまいました

何やってるんだ私。。。


「果報は寝て待て」


アタフタしないようにしましょうか・・・

でも一応、今日この後は

1.台風に備えての買い出し
2.大雨に負けずに夕方はびしょぬれになりつつもベリーダンスに行く。


ああ~~台風よあっちへ行って~~

↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、この雨は台風だったのねぇ?
朝 降ってたら、だいたい午後にはやむのになーって思って不思議だったのよ
そっか、そっか、台風だったのね?
そして、今からひどくなるの?買い出し必要?
・・・ってか、私はRIAMOURさん宅に、ロールキャベツをいただきに行きたいわ・・・
おいしそう~♪
飛行機、無事に飛ぶことを祈ってるからねー

この雨は台風のせいなのか~
今日は地震もあったし踏んだり蹴ったりだね・・・
旅行までまだ日にちあるし、大丈夫なんじゃない!?
雨の中、神頼みに龍山寺にでも行ってみたりして。。

昨日は雨風、地震まですごかったよね~
今日はどうかな。今のところおだやかだけど、、、
しかし台風3つってすごいね。
今年は台風全然来てなかったから、一気に来たのかな(汗)

Re: タイトルなし

To ベルベルさん

ありがとうございます~><
雨、昨日から一向にやみませんね。。。
ここまで降り続けるとは・・水不足が解消されますね= =

それから、ロールキャベツは今日の晩御飯にまで持ち越してます~^^;

Re: タイトルなし

To なつこさん

地震ねっ!ニュースで知ったんだけど、台北も揺れたの?(汗)
揺れには気がつかなかったの~・・

旅行については、ほんとに神頼みしたいくらいだわ。。。
台風停滞してるぅう~~!!

Re: タイトルなし

To pekoさん

今日は風は弱いですね。
明日からもヒヤヒヤですよ~= =

でもほんとに、台風が一気に3つもできるなんて、逆に私の(?)台風パワーすごくないですか!?
雨乞いの巫女とかになろうかな(苦笑)

ついに来たね台風~。

ジャンボは相当な台風じゃないと欠航しないから、大丈夫じゃないかな!!

私一度だけ台風で日本に帰れなくなったことあるけど、その日は空港までも行けない位の暴風雨だったもん!!
希望を捨てるなー。

Riamourさん、こんにちは

台風は通り過ぎましたか?

お家の方は、被害なく無事でしたか?

Re: タイトルなし

To katokeiさん

返信遅れました><
というのも、、無事旅行できたからなのですが~♪よかった。。。
でも、飛行機が大幅に遅れて、乗り継ぎがギリッギリでした!!
この時期飛行機で移動する予定のある人はみんな心配ですよね~><

Re: タイトルなし

To 高兄さん

こんにちは!返信が遅くなり申し訳ありませんでした><
台湾の台風は大丈夫だったのではないかと・・?
うちは旅行にも行けたし、無事でした!
ところで・・今日は日本に台風が向かっていますね。9月だな~・・
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
