スポンサーサイト


肥前屋のうなぎ

ブログ更新が久しぶりになってしまいました・・・
この間、1週間の中国出張を終えたハニーが無事元気に帰ってきてくれました
長い1週間だったぁ

ハニーがせっかく帰ってきてくれたと思ったら、私が不覚にも風邪をひいてしまい、ハニーが帰ってきてくれた喜びをあまり表現できずに残念・・・

元気をつけるため、翌日、1年ぶりに肥前屋のうなぎを食べに行きました。

林森北路界隈にあります。

夕方行ってきましたがっ


この行列


肥前屋1

ああ~~これが安いうなぎへの道のりなのね~~~っ

オープン5時半きっかりにお店に着いたのに~!
あいかわらずの大人気!

でも、お客さんの回転が速いので25分待って入店できました。

肥前屋2


待っている間に店員さんがメニューを見せてくれて、注文票を書いてくれます。

やっと入店!入店したら注文票を中の店員さんに渡します。
すごい人です・・

肥前屋3


席がせまく、相席は当然で。カバンを置くスペースも無いのでひざの上にカバンを載せたまま、あとは・・・
無心で食べるのみ・・です!

お味噌汁が運ばれてきましたよ。

肥前屋4

お味噌汁とおしんこはサービスのようです。超大盛りのみそ汁~~台湾味噌なんだと思いますが、あの台湾味噌の甘さは感じませんでした。

そして待ちに待ったうなぎ

肥前屋5

肥前屋6


大240元です。
大にするとうなぎ1匹分。小にするとうなぎは半身です。ごはんの量は大小同じです。
私はほんとは、ほんとはですね、うなぎの皮がパリパリのが好きなのですが、この値段でうなぎ丼が食べられるので文句言えないですねっ

普通においしいと思いますよ

ほかには、野菜炒めとうまきを注文しましたが、うまきがおいしくないです。すごくサラダ油の味がします。油をかなり使ってコゲないように丸めているのだと思いますが・・

肥前屋8

肥前屋7


台湾のお客さんはほぼ、100%の確立で、みんなイカの丸焼を注文していました。

全部で600元くらいでした。ちょっとうなぎをリーズナブルに食べたい方はぜひ~~

Information☆
肥前屋
台北市中山北路一段121巷13-2号
2561-7859
月曜日はお休みでございます~


↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここ行きたいけど、行く機会がないのよ~
もう少し涼しくなったら、行きたいなあ^^

Riamourさん、こんにちは

残暑、お見舞い申し上げます

京都は相変わらず、残暑が厳しく

連日35度越えの日々です^^;

来週ぐらいまでは、続くのかなぁ~

>1年ぶりに肥前屋のうなぎを食べに行きました

ここ、結構な有名店ですよね^^

日本に住む、私から見ても充分美味しそう

夏風邪は、体力を消耗しやすいので、御身体御自愛くださいませ

しかし・・

>ハニーが帰ってきてくれた喜びをあまり表現できずに残念・・・

相変わらずのラブラブ振りですね^^

Re: タイトルなし

to pekoさん

そうですね、この暑いのに外で20分以上待つのは大変ですもんね、、、私たちも、蚊に刺されつつ、待ちましたもん~~。。
クオリティはさておき、安くうなぎが食べられました^^*

Re: タイトルなし

to 高兄さん

おお~!高兄さんもご存じのお店なのですね^^
ちなみに、私は初めて行ったとき、ガイドブック「地球の歩き方」を頼りに行ってきました~。なぜか地球の歩き方には、どの国ヴァージョンの本でも必ず「日本食のページ」がありますよね^^;

さてさて、ほんっとに、日本は暑くて大変ですね・・高兄さんは小さいお子さんもいらっしゃいますし、ご家族みんなで用心してください><
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
