スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾で強盗事件の目撃者になった。。。

いつもの、バイクや車や人の行き来で騒がしい昨日の夕方。。。

なんかすごい防犯装置の音と、女性のカン高い叫び声がしたので、うちの3階から通りを見降ろしたら、ちょうど宝石強盗犯二人組が牽制する女性を振り切って原チャリで逃走するところだった・・・!!

そう。いつもどおり夕食の準備をしていたら、偶然にも強盗事件の目撃者になってしまったのですT T

ほんとにすごい騒ぎでした。現場には昨日の晩から警察や、テレビ局がひっきりなしにやってきます。おかげでせっかくの土日なのに全く落ち着かない。。。

どうやら、お向かいサンの宝石屋さんに強盗が入り、お店のおじさんが腹部らしきを刺されたか何かしたみたいです。すべて3階から見てました。汗。

原チャリは女性を振り切って逃走した後、とっつかまったのかどうかわかりません。台湾のニュースずっと注意してますが、あれだけテレビ局が来ている割には全然ニュースやらない。。ニュースにしないんだったらちょっと外静かにしてくれってかんじです= =

バイク逃走後しばらくしたら警察が来たんですが、一人の女性が救急車が来ないことでパニックになり、叫び散らしていました。そしてしばらくしたら5人くらいの人たちに担ぎこまれたおじさんがパトカーで運ばれていきました。おじさんの命は助かったんでしょうか。。。ほんとに恐ろしい限りです。

日本よりも台湾のほうが安全だとずーーーっと思ってきましたが、まさかこんなすぐ向かいで恐ろしい事件が起こるなんて・・・!!しかも、夕方なので結構人いたんですよね。怖い~~~T T

いつもだいたい一人行動の私。マジで気をつけなければ。。。
日本よりも台湾のほうが安全だと思っている皆さん!!気をつけてください><

あ、ちなみに、私は目撃者ですが特に警察が調査に来たりはしていないので、事件後の今日もビビリながらも部屋でsex & the city見てました。 いいのかな・・・?名乗りでなくていいですよね・・・??

それにしても、落ち着いてみると、せめて逃げた原チャリのナンバーくらい覚えておいたらよかった。。犯人の特徴とか。

そしたら日ごろお世話になっている台湾のお役に立てたかもしれないのになぁ・・・

でも時すでに遅し。私はひそかにおじさんの回復&犯人逮捕を願うばかりです・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

↑応援よろしくお願い致します。1クリック~ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

はじめまして!

お向かいのビルが強盗に入られるなんてショックでしたね…。
大丈夫ですか?!
私も普段は日本より安全なんじゃないかと思いますが、
空き巣とか結構多いですし、やっぱり気をつけなきゃいけないですよね。
久々に緊張感を取り戻せた気がします!
お互い、安全に暮らしていきましょうね!

No title

はじめまして。
そんな身近で事件が起きると怖いですね。

台湾もこの不景気で、泥棒や、ひったくり、強盗など
事件が増えてきているそうです。

お互い気をつけなくてはいけませんね。

Re: 大丈夫ですか?

本当に、私も今回の事件で緊張感を取り戻せたような気がします。台湾は、特別に日本人や外国人を狙った犯罪というものはあまり耳にしませんが、逆に”台湾の生活”の中で普通に台湾人も外国人も関係なく、犯罪に巻き込まれるかもしれないということに気をつけないといけませんよね!

Re: No title

はじめまして!ひったくりの事件はしょっちゅうニュースでやってますよね!かばんは道路側に持たないとか、脇にかかえるようにもつとか、少しづつできるところから自分の安全を守ろうと思ってます><
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。