スポンサーサイト


ゴーヤ食べてます!!!

市場で、1本15元でゲットしてきました!!!

巨大ゴーヤです!!(比:ipod clasic)

ゴーヤ2

ちなみに、安さに負けて4本も買ってしまいました。

今日は、たまねぎと焼き肉のタレで豚肉と炒めました。にんにくをすり下ろして、スタミナもプラス!!

ゴーヤ3

今ハニーは中国にいるので、この1週間は、ありとあらゆる調理方法で、ゴーヤを食べてハニーの帰りを待つ計画です。

マジでほかにはあまり野菜を買いませんでした。

ゴーヤ大好きなんです。
確か、先日もゴーヤカレー炒めにハマったことを記事にしたばかりです。

なぜ大好きになったかといえば、ゴーヤは、
ガンを抑制する!
血液をサラサラにする!
コレステロールを下げる!
脂肪の燃焼を促進する!
ゴーヤのビタミンCは加熱調理しても残る!!

という、いいことしかないような食べ物だったから

あとは、私は酒飲みなので、苦い味の料理が好きです。ビール的な・・・?→違うか・・・

あと3本・・・どうやって食べようかしら?

わくわくです~



↓応援1クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴーヤは栄養価が高いよね^^
でも冷えるから、食べすぎはよくないよ~
特に女性はね♪

わぁ!やっぱ、ゴーヤはこうじゃなくっちゃね
松青のゴーヤは色が薄いのよ~しかも15元なんてことないし
市場だよね?私も行かなくちゃー
私も、ゴーヤ大好きですぅ~ ゴーヤチャンプルしか作れないけど…

Re: タイトルなし

ゴーヤは身体を冷やすんですね!知らなかったです@@気をつけようっと!
身体を冷やす効果もあるから沖縄で食べられているのかな~?

Re: タイトルなし

今、夏真っ盛りで市場の野菜はかなり大きくて、安くなっているんです~^^
この日、空心菜も2束で15元でした♪
緑が濃いと、より栄養を含んでくれているような気になってます・・・♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
