スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1泊2日温泉旅行~陽明山~

この週末土日で、ハニーと八煙温泉会館に泊まって、プチ旅行してきました。
今日から数日間プチ旅行記となります。

甲2番の陽明山をどんどん車で飛ばして行きました。

陽明山ドライブ3

陽明山は去年ハニーとふたり、山登りしたことがあります。あのときはバスで途中まで行って、あとは山登りでした。今回は甲2番道路沿いにある休憩ポイントとかで少し車をとめて、景色を楽しみつつ温泉へ向かいました。

陽明山国家公園ってすごく広大なんですね~知りませんでした。
前回の山登りと全然見る風景が違いました。

途中、煙?のあがっている場所へ行きつきました。

陽明山ドライブ1

「小油坑」という場所のようです。地獄谷みたい~!

陽明山ドライブ2

ちなみに、何が噴出しているのかよくわかりませんでした(汗)

温泉会館まではちょうど車で1時間でした。住所は、台北県金山となっていました。陽明山から金山や八煙とか、ここらへんは温泉が多いんですよね。

温泉会館の駐車場の裏に川が流れていました。川の石の色がすごく赤茶けています!温泉成分で変色したのかなー?

八煙温泉会館

土曜日はこちらの個室温泉付き部屋に1泊しました。夏なのでお客さんはすごく少なかったです。

↓応援1クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Riamourさん、こんにちは

陽明山公園は、櫻の名所ですが

もうすっかり緑葉の季節でしょうね

新北投温泉のように

日本統治時代の名残のような温泉旅館はないんですかね?


現代的なデザインホテルが多いんかなー

Re: タイトルなし

高兄さん、台湾のこといろいろ知って見えるんですねー^^
陽明山公園は、確かに桜の名所なのですが。。私は一回も見に行ったことがありません。
開花の時期がよくわからないのです・・・日本とは確実に時期が違うと思うので= =

温泉は、最近スタイリッシュなデザインのものばかりですね。北投温泉の方が、温泉会館が密集していて「温泉街」っぽさを味わえますね。室内はデザイン系ですが。陽明山~金山あたりは、温泉会館と温泉会館がかなり離れています。それぞれが遠いんですよね、、温泉街的な雰囲気は一切無いです~
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。