スポンサーサイト


うちのプルメリア観察日記

去年、今の家に引っ越してすぐ、建国花市でプルメリアを一鉢と、観葉植物を二鉢買ってきて、育てています。

ちなみに建国花市では蘭がたくさん売られていますよね~私もこの時一緒に蘭も買ったのですが、全く育てることができず。。。蘭の花が終わったらそのまま鉢ごと枯れてしまいました

蘭は難しいと実感したのですが、二鉢の観葉植物は、土を入れ替えたり、鉢も大きいものに取り換えたりしながら育て、今も元気いっぱいです。

蘭は失敗。観葉植物は成功・・・
残るは外に置いているプルメリアなのですが、去年も今年も、花が全開しません!!
どうして・・・!?

こちらがその写真です。

つぼみがいっぱいついてきました!!(2週間ほど前)

プルメリア1

いよいよ明日あたり開花かーーっ!?

プルメリア2

あれ・・・花が全開せずに葉っぱの上に落っこちている・・・

プルメリア3

今日現在、ほかのちょっとだけ開いた花も全開すること無く落っこちています。
どなたか、どうすればプルメリアの花が全開するのか教えてください

うちのプルメリアはこうして、2年も花が全開していないのです。
超謎~!

応援1クリックよろしくお願い致します。↓こちら☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

RIAMOURさんこんばんは

台北在住の ちさ です
私も日本人のダンさんと台北で暮らしています。
ウチの場合は台湾を離れる事のない生涯になりそうなのですが、そのくせちっとも焦らず^^ヾ語学学校も行かずダラダラわんこと暮らしています。
RIAMOURさんのベリーダンスのように情熱を燃やせることが見つかればいいなと思ってます。

ブログランキングから遊びにきたのですが、プロフィールのお写真に一目ぼれしてしまい拝見させていただきました。
これからも遊びに来たいと思います^^
もし宜しければブログにブックマークさせて頂いて構いませんか?

Re: こんばんは

ちささん
こんにちは~はじめまして☆
今後ともよろしくお願いいたします~ブックマーク、ぜひぜひお願い致します^^
ありがとうございます。
私と同じような生活をされているんですね~すごい親近感です!!
今日も私は台湾の夏は暑いので好きなことやりながらのんびり過ごしております・・・♪

さてさて、私のプロフィールの写真ですがアレは実は2年前のものなんです^^;今は27歳になりました(汗)でもいつでもおしゃれかっこよくいたいので日々がんばっております!!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
