スポンサーサイト


セラミックの歯、台湾で交換・・しないっ!

以前、記事にしていた、前歯にかぶせているセラミックが、台湾の歯医者さんによると交換時期なので、台湾で交換しようか・・(注:1本2万元ですよぉ~~!)という一件ですが、台湾でやらないことにしました。

今回地元に帰ったとき、どーしても「日本で交換するといくらなのかな・・・ってかほんとに交換が必要なのだろうか・・!!(←台湾の先生を信用していないかのような。。。)」

とか超気になって、以前今のセラミックを作ってくれた歯医者さんに行って相談してきましたところ!!

「境目が気になるんだったら交換すればいいけど、気にならないんだったらまだ大丈夫ですよ。もし交換するんだったら前回のやり直しだから、少し値段は相談しますよ」

ってぇ~~!!

再びフラフラになりそうな衝撃を受けたものの、今回はとりあえず当分は大金を使わなくてよいことが分かり、一安心
やらしーかもしれないのですが、歯医者さんによって判断は違いますね。確実に・・・
お金がかかる特別な治療の場合、時間があれば別の歯医者さんにも相談したほうがいいと思いました。
治療しなくてもいい歯まで治療しちゃう歯医者さんや、めっちゃちょっとずつしか治療してくれなくて何回も通わないとダメな歯医者さんもいるし!!

歯医者さんって、患者さんが歯のことよくわからないからといって好き勝手やってるんじゃないでしょうね!と、歯医者さんの帰り道、自転車を軽快にこぎながら、これからは騙されないぞと硬く誓ったのでした・・・

今お世話になっている台湾の歯医者さんに対しては申し訳ない(一度はやりますってお願いしたのに)んですが、台湾の人って審美性を重要視する人が多いらしいので、それで私にも交換したほうがいいですよってアドバイスしてくれたのかもしれないんですが、やっぱりお金がすごくかかることなので、もしもやらなくても大丈夫なのだったら、そういうアドバイスもしてほしいと思いました。

ちなみに、昨日台湾の歯医者さんで「すみませんがこちらではやらないことにします」って言ったら、先生がちょっと「ムッ」とされてしまいました(汗)しかも、「じゃぁこのほかの治療も日本でやればいいじゃないですか」とか言われて、、私まで「ムッ!!」(苦笑)

また歯医者探しのはじまりかも~・・・

応援1クリックよろしくお願い致します。↓こちら☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局、台湾での交換はやめたのねー?
私は、やっと治療終わったよ
何回通ったことだろう・・・疲
歯って本当に金食い虫だよね・・・
でも、どんなに医師にいやな顔されても
自分の納得いく治療を受けたいね!!

↓おいしそ~~~~

Re: No title

治療終わられたんですね。治療最後の日、医院を出る瞬間・・・
すごい達成感ですよね。終わるとすごいうれしいです、、、
歯医者にお世話にならなくていいように、歯磨きがんばりましょう~!
私は日本で、クリニック推薦とかのハブラシを買い込んで帰ってきました。がんばりますー><

以前こちらのプログへ遊びに来た時にセラミックを換えられると言っていたので、とても心配していたのですが、、交換しなくて正解でしたね!
私も歯の治療を受けていて、今の先生に出会う前にいろんな医院をまわりました。
この先生、明らかにお金儲けのために換えたいだけで、患者のことなんて考えていないじゃないですか!
こんな医院行かない方が身のためです。
歯科相談室というサイトで台湾で診療している先生が載っているから、参考に見たらどうでしょう?

Re: タイトルなし

To ととさん

コメントありがとうございます。
本当に、こちらでやらなくてよかったですよー・・・
あれから数カ月たちますが、別に私のセラミックは交換しなくても不具合がありません。大丈夫なんです。
海外生活だと、信用できるお医者さんや病院が見つからなくて困りますよね><在台のみんなでいろいろ情報交換できるといいな~と思ってます。
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
