fc2ブログ

セラミック歯を台湾で交換!やっちゃえ~!!

いつもお気楽な私のブログにもついに暗い話が・・・

私は生まれつき、歯にトラブルを超抱えつつ生きてきました・・・
今まで歯医者に費やしたお金を考えるとゾっとします
歯並びも悪いし、どんなにがんばって磨いてもすぐに虫歯ができてしまいます。
歯が悪いというのが、生きている上での一番の悩みかも!

さまざまな精神的な悩みとかは、人間的に成長したのか、今の生活がハニーのおかげでお気楽すぎるのかわかんないけど、結婚してからかなり軽減されたのです。

以前は、上の歯並びが悪すぎて虫歯になりやすく、社会人一年生でセラミックをかぶせる施術をしました。1本6万円くらいし、さらに+毎回の治療費がかかりましたが、痛みも無く、ものすごくきれいになったのでうれしかったのですが、全部で25万円以上し、すごい出費でした。

10年くらい持つと言われていたのですが、今回台湾で歯医者に行ったら、
「根元が露出してきたので、交換時期ですね」と言われてしまいました!!

まだ6年しかたってないのに!なぜ!?

ネットで調べまくったところ、私のセラミック歯は以前主流だった、内側に金属が露出しているメタルボンドとかいうものらしく、どうしても年数とともに歯茎に黒い部分が露出してくるとか。そしてセラミックの寿命には個人差があるらしい・・・

それにしても10年持つって言われたのに全然ダメじゃん~~!!

この日、歯科を出るときには衝撃でフラフラでした。どうやって歩いて帰ったのか不明なくらいの衝撃を受けました。原チャにはねられずに帰っていてよかった・・・
大げさかもしれないですが、また莫大なお金がかかると思うと、「ギャ~~~~~」っと暴れたいような気分でした。

次の歯医者予約でも、「先生っ交換しないとダメなんですか?もっと粘れないんですか!?」と泣きついたのですが、歯茎にも悪いので交換するしかないと言われてしまいました。

ちなみに、セラミックは「全民健保(台湾の保険証)」が使えないので
2万元
2万5000元
3万元
の3種類だそうです!!高っ!!

台湾はインプラントとか、かぶせ物が日本より安いって聞いていたのに、ほぼ日本と同価格でした。さらにがっくり・・・

でも交換するしか道は無く、保険適用のプラスチックのものはどうしても嫌なので最低価格の2万元のものに交換しようかと思っています。
1本2万元×4本。=8万元・・・ガク~~~~っ

でもでも、不治の病にかかったワケではなく、とりあえず高額だけどお金を用意すれば助かるので、潔くなろうかと思います。

暗い・・・

暗すぎる~~~!!

ので、コチラ。

落書きユノ

ウリトンバンシンキ★ユノくんもデビューとともに歯をセラミックに交換しているそうです。確かに歯白すぎ!!これは芸能人カラーですな。
ユノくんもセラミック歯仲間だと思って、私も潔く交換しまする・・・

そうそう最近、ちょっとハングル勉強してます。韓国ドラマとかにもハマっているので、ハマるときには徹底的にハマっちゃう覚えたハングルを書いてみました。けど読めないですね・・・でもハートの落書きはマウスで書いた割にはうまく描けました愛だ~

応援宜しくお願い致します。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

「歯」の話題だったので、飛びついてしまいました
私も、ずーっと歯に悩まされていて
上海でも香港でも、ここ台北でも、歯医者さんを潤してあげてる?患者の1人です
今、治療中なんですが、1本に、何回行くのーってくらい通ってます
ありえないし・・・はぁ・・・

プロフィールを読んでツボにはまりました
私は、同級生夫婦ですが、「趣味は夫です」と公言して、
周囲に引かれている「おバカ妻」です

また、遊びに来ますねー

Re: No title

ブログをご覧いただきありがとうございます☆
しかも私たち、超貴重な!「歯」仲間&「夫激LOVE」仲間なんですね~!スバラシイ!!
治療の経過などなどはまたブログにのっける予定なので今後ともよろしくお願いいたします^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード