スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソース。

ハニーが4月に日本に帰ったとき、持ち帰ってきた、お好み焼きソース。

私は愛知県民なのですが愛知県には、フツーに、おたふくのソースとかしかなくて、お好み焼きソースで味が選べるなんて考えられないことでしたが、さすがお好み焼きの本場大阪!

こんなソースがあるんですねぇ

カプサイシンパワー

なる、すごい絵柄のお好み焼きソース。

カプサイシンパワー

すごい辛くて、でもお好みソースの甘さもあって、チョンマル マシッソヨ☆

お義母さんのおすすめだそうです☆

お義母さんナイス・・・!!

こんな調子で私とハニーの食卓には、韓国ごはん・大阪ごはん・名古屋ごはんと、かなり特徴のある3種が出てきます。

地方の人と結婚すると、知らなかったことに出会えるので楽しいですね

私は大阪のお好み焼きとか高野豆腐料理、ハニーのルーツである韓国家庭料理が大好きになりました。
ハニーも八丁味噌などの愛知ごはんを好きになってくれたようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ていうか

お好み焼きの横にちら見えしている
ごはんに大阪を感じるわ~
うちもお義母さんのルーツが九州のSちゃんの
好みによりすっかり白味噌が定着。
名古屋人なのに。。

Re: ていうか

アッ!!バレた!? 笑
これイケるよぉ~!お好み焼きはおかずじゃ!!

最後にっ愛知人として赤みそをやめてはダメよっ><
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。