スポンサーサイト


天国でもスキーってできるのかな

すごく大切な方がお亡くなりになりました。
めちゃくちゃ大好きな人が亡くなってしまうという経験の無い私。。。
ショックから立ち直れません・・

私のスキーの先生であり、飲み仲間・ごはん仲間でもあり、本当にかわいがっていただいた方です。地元で働いていたとき、よくスキーに連れて行ってくださって、楽しみの少ない社会人生活の中で、地元でのスキー部との出会いや、いろいろなステキな方と知り合うきっかけをくださった、本当にどう感謝したらいいのかわからない方でした。

4月20日に亡くなられたということでした。

こういうとき、私は台湾にいるので、すぐ駆け付けられないからイヤだとも思うし、あの方のすでに亡くなったのを見ることがなかったから、これでよかったとも思うし。

もう1年以上前から肝臓がんだったそうです。
まわりのみんなには内緒にしていたそうです。
まだ40代でした。

イラストレーターだった方で、
私が結婚したとき、大きな額に入った私とハニーのすごくすてきな似顔絵をプレゼントしてくれました。そのほかにも、いつもちょこっとした絵やイラストもいただいていたのですが、こうやって思い出として残ることになってしまい、複雑な気持ちです。

さっき、日本で使っていた携帯を開けてみたらメールが残っていました。
私が台湾に来る直前のメールで、「またいつか一緒に滑る日を楽しみにしてます」って。

いつも一緒にスキーのことばっかり話していたような。
二人ともおしゃべりで、スキー場に着くまでも帰りも、おしゃべりばっかりしていて。
竹内まりあに二人してハマったときは聴きまくりながらスキー場へ行ったなー。
もっといろいろなスキーの技術も教えてもらいたかったな。

悔やまれるのが、今年の旧正月に地元に帰ったときに連絡しなかったこと。
またいつでも会えるという気持ちが、電話やメールをすることをやめてしまいました。
すごく後悔しています。

一日一日がすごく大切な日だって思いました。
明日があるからって、思わないで日々を過ごさなきゃって思いました。

もうありがとうとか、どんなに感謝していたのかとか伝えられないけど、いつまでも忘れないでいようと思います。
そして、ひとりの人間の人生は、いつどうなるのかわからないもの。
日々を大切に生きようと思ったのでした。

天国も、雪がいっぱい降ってスキーができるところだといいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうか・・

考えてみたら私もいつでも会えると思って連絡しないことがよくあるかも。

まだまだ若かったのに・・・人生どうなるか分からないね。

天国でもきっと大好きなスキーをされていることでしょう。

ご冥福をお祈りします。

合掌。

身近な人とのお別れ、しかも若くして逝ってしまうと辛いって言葉ではとても表現できない位、悲しいよね。そして、あの時ああしていればと悔やんでしまいます。
どうして、あの時もっと話しを聞いてあげなかったんだろう。どうして会いに行かなかったんだろうと。誰かとの別れを経験すると、日々を大切にしないといけないと!!思い知らされます。

きっと知人の方は、辛い闘病生活からやっと開放され、今は痛みのない天国で安らかに過ごされていることと思います。
そして、RIAMOURさんのことを見守ってくれているはずです☆

Re: そうか・・

いつもボーっと生きている私。。
こういうことがあっていろいろ気がついたよ。
とにかくスキー好きな2人だったので、最後に一度でいいから行きたかった;;

Re: 合掌。

ありがとうございます;;
亡くなるなんてあるわけないと思っていたことだったのでショックが大きいです・・・
後悔は大きいけど、逆にこれからこういうことがないようにしようと誓いました。
でもいろいろ考えてしまっても仕方ないので元気出します!!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
