スポンサーサイト


濱江市場の安安海鮮

あいかわらず我が家はスーパーやデパートを利用せず、野菜もお魚もお豆腐類も濱江市場で買い出ししています。
だいたい土曜日か日曜日に、ハニーが手伝ってくれるので、二人で農安街から片道20分かけて歩いていきます。
休日に早起きするのは大変だけど市場のものは新鮮で安くて助かっています。
日本で買い物するよりもおもしろいかも。

今日は新鮮なお刺身が買えるお店のご紹介

私たちは濱江市場の「安安海鮮」というお刺身屋さんでしかお刺身を買いません。
安いし、すごーくおいしい!種類は日本みたいには無いけど、マグロ・サーモン・カンパチ・イカなどは毎日置いてあります。もちろんほかにも何種類かあります。海麗という魚・・日本の何の魚なのかわかんないのですが、これもおいしいです。

今回、いろいろ混ぜてもらって買って帰ろうと思っていたのですが、いつも以上に(いつも行列)行列でなかなか列が進まなかったので、適当にガラスケースに並べられる、すでに値段が決まってパックに詰められたものを買いました。
今日はサーモンだけのものが2パック置かれていたので、それだけすぐに買えるので買って帰りました。

通常は並んで、予算を伝えて適当に見繕ってもらうか、マグロだけならマグロ300元分で~という伝え方で買っています。ちゃんとワサビや大根のつま、保存の氷も付けてくれます。

サーモンのお刺身

今回はこれで350元
脂ののった腹身部分です。
ちなみにどのお刺身も腹身としっぽのほうでは値段が分けられています。

パック、すごい大きいんですよ!これはお得だと思います。

サーモンのお刺身2

どんぶり一杯作ったひじきの煮物とのコラボ・・・かなりさりげなく隣にチラっと見えるのは同じく濱江市場で買ったそらまめを塩ゆでしました。

焼酎が進んじゃった

↓応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
こちらこそ宜しくお願いします☆少しはお力になれるかと思います^^
OUTLOOKが無いので、一度こちらにメールいただけますでしょうか?
ayamix_asiamania@hotmail.com お手数おかけします><

No title

お~ここは有名なお刺身屋さんだね。
行ったことないけど、新鮮でおいしいという噂を良く聞きます。
家の近くだったら行きたいなあ~

Re: No title

ここ有名なんですね!どうりであんな場所で行列・・・!
毎週日曜日は我が家の市場デーなので、刺身が必要なときは今度電話してください(笑)
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
