スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約8年間ありがとうございました。

今日で「ハニーとたいわん日記」は終わろうと思います。


残念ながら、大好きだった台湾での生活は終わってしまいました。もう台湾に住むということはこの人生で二度とないでしょう。


台湾でできたたくさんの思い出は、私の心の中と、このブログにちゃんと留めて、これからはまた新しい土地で起こるいろんなことと向き合って、生活していきます。





さて、、、最後の記事は、どんな風に終わろうか、本当に悩んだのですが、ふつうに素直な気持ちで書いていくことにしますね。





まず、どうしてブログをはじめようと思ったのか、もはや最初の動機は全然覚えていません。。。。


でも、かなり飽きっぽい私が、8年間もの間ひとつのことを続けてこられたのは、8年間ずっとハニーと仲良くいられたことだったり、たくさんのステキなお友達に恵まれたことだったり、嫌なことや思い通りにいかなかったこともあったけど、それよりも大部分の時間を楽しくやってこられたからだと思います。


本当に「人」の力が大きかったんだと実感しています。


いつも仲良くしてくださった日本人・台湾人のお友達のみなさんには感謝の言葉しかありませんし、これからもずっとお友達でいてほしいと思います。


また、ブログを見たりコメントを寄せてくださったみなさんにも、いつも貴重な時間を使ってブログを訪問してくださったことに感謝いたします。


ブログを書かれている方の中では、誹謗中傷などが書き込まれたりして、ブログをやめる方もいます。そんな中、私は良い方々に恵まれたおかげで、そういうことも一度もなく、いつも楽しくブログを書くことができました。


多くのみなさんに感謝申し上げます!ありがとうございました!




というわけで、カタい話はこれくらいにしまして( ・∀・)ノ




台湾を離れるのは本当に辛かったなぁ、、、、内臓をえぐられるくらい辛かったです。ほんと、そのくらいの気持ちでした。。。


今、日本に帰ってきて2か月になろうかということですが、台湾のことを思い出さない日はありませんね、、、、


あいかわらずこっちでは友達も0人だし、毎日よくわからないまま日々が過ぎてゆきます。





これは、台北で住んでいた家。。。


DSC_8643.jpg


DSC_8325.jpg


DSC_8226.jpg


DSC_8330.jpg


帰ってすぐのときは、毎日毎日ここへ帰りたい。。。。。って思ってグズグズしてましたね~・・・・


またこの部屋の写真を見るとツラいものがありますが、、、、


もう今は別の人が住んでたりするのかなぁ・・・・?


ハニーと楽しく過ごした家。お友達も遊びに来てくれた家。


いい人が住んでるといいなぁ、、、、





ハニーはどういう気持ちでいるのか、聞いてないけど、私とハニーが出会った場所だし、ハニーは9年もいたので、たぶんハニーもいろいろな思いがあったんじゃないかなぁ~・・・・


DSC_9230.jpg
↑台湾で迎えた最後のハニーお誕生日の日の写真かな


私のようにメソメソはしていないので、見習いたいです(ノД`)~




DSC_9821.jpg



これは、帰国の時に乗ってきた飛行機。。。。


最後もチャイナエアラインで帰りたかったのに、チケット取れなかった。。。。


この日、朝方天気悪かったのですが、飛行機が離陸した後、自分で言うのもおかしいですが、奇跡的に雲がなくなって、


窓から、淡水~台北駅~自宅周辺~いつも走っていた大佳河濱公園~台北101~汐止(コストコ w)までの!!!


思い出の地がぜーーんぶキレーーーーイに飛行機から見えたんですよ!!!!


本当に奇跡みたいな景色で、もう飛行機の上で号泣しっぱなしでしたね!!!


神様最後のプレゼントとか、自分に酔いつつ思った。。。そして飛行機の上で思い切り泣いたわ。。。。。






と、まぁこんな風に飛行機に乗って日本にやってきました。


ここでこれからもハニーと仲良く生活していきます。


ogg.jpg








んで







これでもう本当に終わりかと思いきや







なんと、またも新しいブログを立ち上げてしまいました。。。。。










もう台湾情報も、バリ島情報もない、めっちゃつまらんブログになると思いますが、、、、







あたたかく見守ってくださる方は
















★こちらへGO!★






では、ありがとうございました!!




ハニーとたいわん日記、 完!!




2016年3月31日  リアモア ♥







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

御blog、最後の締めくくりとなりますが

しんみりとせず

あえて、おめでとうございます^^

新しい、スタート

新しい出逢いの始りですよ^^


御blogとは

通記の辛麺にコメントさせて頂いてからの

御付き合いですが、もう、5年近く?でしょうか

私が、台北に遊びに行った際

タイミングが合わず、お逢いできなかったのが残念でしたが


新しいBLOGにも

遊びに行かせて頂きますね


御2人

御住まいの地は、魅力的な土地です^^

いつか、本当にお逢いする事が、あるかもしれませんね^^


今まで、本当に愉しい台湾日記

愉しませて頂き、ありがとうございました♪

お疲れ様でした!

ええっ!最後!?
わー悲しい!!!と、しんみり読んでいたら新ブログが・・
すごく嬉しいです^^

台北のお部屋、綺麗で天井が高いんですね!

福岡は、妹が以前住んでいたので何度か遊びにいきました。
(妹も転勤族なんです;)
九州も、人はフレンドリーだし、食べ物美味しいし、いいところだと思います!
そちらでの生活が充実したものになるように祈ってます♪

No title

リアモアさん!素敵な台湾日記ブログありがとうございました。
終わりなの??と残念に思いながら読み進めていると
新たなブログが立ち上がっているではないですか。
うれしいですね。

何より、リアモアさんのブログって、とにかく楽しくて
明るくて、本当に読んでいていいなぁと思えます。
だからたびたびお邪魔して、いろいろ情報をいただいていました。

これからも、新しいブログ楽しみにしていますね。
台湾備忘録、ありがとう~

No title

在日本本來就不容易交到朋友、
福岡新生活、加油!

★リコメです★

To 高兄さん

本当に長い間ありがとうございました!

もうお知り合いになって5年ですか!?そうですよね~高兄さんとの出会いは通記の件ででしたね!

そういえば、、、私、、高兄さんにご報告差し上げたかどうか定かではないのですが。。。
なんと通記は、、カニ味辛麺がメニューから消えただけでなく、、なんとお店自体去年なくなってしまったんです。。。
最初は、別の場所に移転という情報だったので安心しきっていたのですが、ハニーがその後、、、コックさんたちと経営者はそのままに、通記はなんと別の場所に日本料理店としてオープンしているという信じられない情報を持ち帰ってきました。。

実際に農安街近くに、本当に日本料理店として生まれ変わっていたのですが、全然おいしくない日本料理店だそうです・・・
最後の最後に残念なお知らせとなってしまいました。。。

それから、高兄さんに台湾でお会いすることができなかったのは本当に残念なことでしたが、今度はまた別の場所でチャンスがあったらうれしいです!

また新しいブログにもご訪問いただけるとのことで、今後もお付き合い、よろしくお願い致します^^

★リコメです★

To ゆきさん

こんにちは!
はい~!本当にブログはやめるつもりだったので、どこへ引っ越したのかはふせていたのですが、この8年で、ブログを書くということが生活の一部となり、また、楽しい新たな趣味的なものになっていたので、なんとか日本でも続けてみることにしました。
どんな新ブログになってゆくのか、またまた冒険ですが、よろしくお願いします^^

ところで、ゆきさんは妹さんも転勤族とのことで!!しかも福岡に以前住まれていたとはー!
私も無事夫の任期終了までこちらでしっかりと楽しみつつ生活できるようにがんばりますね!

そして、福岡でのおすすめスポットや、ここ行ったことあるよ~!というようなお話も聞かせていただけたらうれしいです^^

ゆきさんは北海道、私は福岡とすっごく離れていますが、これからもまた、よろしくお願いいたしますね!

★リコメです★

To 簡さん

こんにちは^^こちらこそ、いつもメッセージをくださって、ありがとうございました!

ブログは日本に帰ってからもう書かないつもりだったのですが、結局やめられませんでした^^;
これからは全然台湾情報がなくなってしまいますが、またこちらでのおもしろいことやいろいろな発見など、つづっていきたいと思います。

簡さん、その後B1A4活動のほうはいかがですかね!?
またこれからもコメント欄でではありますが、いろいろなお話ができたらいいな~と思っていますよー!

★リコメです★

To Sammiさん

うん~~、今まで本当にいい友達に恵まれていたからさびしいわ~・・・
これから、少しづつゆっくりやっていくね!

Sammiさんも台湾ではいつも仲良くしてくれて本当にありがとう!
台北と高雄で離れていたけど、年に1回は会えたし、一緒に海外旅行も行けて本当に楽しかった!
今度は一緒に九州で遊ぼう~!ほんとに待ってるからね~!!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。