スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

証明写真も撮っておいたよ~!

たいわんブログ、、、どうやら私やめたくないみたいで、ズルズルと続けてしまってほんとすいません。。。。。


ぶっちゃけ!!


今でもふとしたときに、台湾の風景とか、よく行った場所のこととか思い出すとブワっと涙出そうになることがあります。


いかんいかん、、、、





さて、今日の話題は、もう無理やりブログ続けてるな~・・ってかんじなんですけど、しかももうすでに有名な話ですけど


台湾の証明写真は、修正がついてるところがほとんどで、めちゃキレイなんですよね!


なので、帰国前にハニーと一緒に証明写真を撮っておきました。


日本に帰っても、私の就活や2人の各種手続きのため、証明写真はどっちにしろすぐ必要になると思いましたし、台湾の証明写真は安くてキレイだからね♪




で、一軒、本当にきれいな証明写真を撮ってくれるお店を紹介しときます。


日本語通じないんですが、おばさんが親切で、私の知り合いです。


******************

龍駒彩色沖印 (もしくは龍駒快速沖印)
台北市中山區林森北路631號
02-2592-8804
*土日はお店がやっていないことがあります。一日休みだったり、午後から開いてたり・・・土日は行く前に電話してください。

******************


富士フィルムのお店で、もちろんふつうに写真の現像なんかもやってくれます。


これまで数軒の写真屋さんで証明写真を撮ってきたんですが、なぜかこちらのお店の証明写真はかなりきれいで、私は本当にオススメします!!


ただ、これは特に女性にオススメってかんじですね~


修正がキレイなんですよね。男性(ってかハニーのとき)は、ちょっと不自然になっちゃうかもしれないので、そのときは、「不要修(プヤオシォー)と言っておきましょう。


女性は絶対に修正してもらって美しい証明写真をぜひゲットしてください!!!





そしてこれが美しい証明写真たち。


DSC_9950.jpg


なんか髪型変えすぎでおもしろいですね


CD-Rもくれるので、もしストックがなくなったら、これで日本で現像してもらえたらいいな~・・・と願ってます・・・・




そうそう~


最初日本では修正証明写真はダメなんだろうか???とも思ったんですけど


全然イケました。


DSC_9951.jpg


みなさんが覚えていてくださるかわからないんですけど、以前私はいつかバイクにまたがる日を夢見て、台湾で125ccのバイクの免許を取得しておいたのです。


その台湾バイク免許を、日本で手続きして、日本のこれまで所持していた車の免許の中に入れ込んでもらったのです。


そのとき、台湾の修正写真で手続きしたのですが何の問題もありませんでした。


そして無事私の日本の免許は、自動車と125ccまでのバイクに乗ってもいい免許になりました。


今後、金銭的な余裕が出て来たら、中型を目指したいと思います。


そのころにはもうおばちゃんライダーかもしれないですけど、、、、、





話がそれてしまいましたが、こちらのお店の証明写真は、翌日午後には出来上がってくるので、観光ついでに証明写真撮ってもいいのではないかと思い、紹介させていただきました。


ちなみに、ここではこれまでは300元で撮れた証明写真ですが、最近400元のお店も増えてきていますので、こちらのお店もそのうち値上げがあるかもしれないので、そのへんはよろしくお願いします。





今日はここまで♪んでまだまだ無理やり続いてゆくブログなのでありました、、、、、



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ええっ!ブログ止めないでほしいです・・・泣
寂しい~!!
台湾の事ではなくてもリアモアさんの書く記事が好きです~!
そう思っている隠れファンの方もたくさんいると思うんですが・・e-68
最後に買ったものの記事も楽しく読ませてもらいました♪
マリメッコ、大好きです~。台湾で買うとお得なんでしょうか。
キャスのエプロンもすごく可愛い^^日本にもちゃんとショップはあると思いますよ!

私は台湾に行くとピーナッツを沢山買ってしまいます。こちらでは台湾産のピーナッツは手に入らないので。台湾のピーナッツ美味しいですよね!

犬ぞりは、すごく楽しかったです♪

★リコメです★

To ゆきさん

ありがとうございます!!
ブログを今後どうしてゆくのか、じっくりと考えてみますね!!

マリメッコですが、マリメッコ通の友人の話によりますと、値段は日本と同じくらいだと思う~とのことなのですが、
台湾マリメッコは、税金の払い戻しができるので(3000元以上のお買い物でだったはずですが)、観光客は少し安くなりますね。
あとは、シーズン終わりだと、2個買ったら3割引とかもやってました。日本のマリメッコでもやってるのかもしれないですが・・・

それから、ピーナッツを台湾で買われるとのこと!それは大正解ですね!!台湾のピーナッツ商品は味や種類がすごく豊富でおいしいですよね~!私の父親もおつまみに、毎回来台の際には大量買いしてました!

ゆきさんがもしお酒飲まれるようであれば、スーパーでぜひにんにく味ピーナッツを買ってみてほしいです!おつまみに最高です♪

台湾、、そういえばにんにく味商品もやたら多いですね^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。