スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後に買ったもの

前も言ったんですけど、本当に、帰国が決まる前には、「帰国するときにはこれ買って帰ろうかな~」と、ぼんやり考えていたのですが、いざ帰国が決まると何も思い出せませんでした。。。。。



しかし、そんな中から、無い時間の中で買い物に走った日々・・・・


台湾での最後に買ったものたちは以下のものです。


DSC_9217.jpg


いきなり台湾全然関係ないのですが、大潤發という、台湾にある大型スーパーの、輸入食品コーナーのハーブティー。


これはドイツ製とかの割には80元くらいとお安く、家で気兼ねなく飲めるので8年間の台湾生活でとても重宝していたもの。


最後に少し、買いだめてみました。


DSC_9310.jpg


あと、和昌茶荘の、台湾茶。


一度、一人で買いにいってこれだけ買ってきたのですが、ハニーに見てもらったところ、これでは足らないのではないか!?となり、、、


後日さらに2人で買い足しに行きました。


DSC_9795.jpg


お店の看板鳥ともついにお別れですね~・・・・


DSC_9793.jpg


DSC_9794.jpg


台湾茶は真空パックになっていて、2年くらいは保存できますのでこれで一安心。


と思いきや、引っ越してきてからすでに2袋開けてしまいました、、、、


日本茶もおいしいんだけど、私もハニーも和昌茶荘の台湾茶は本当に大好き。


ハニーも毎日水筒においしい台湾茶を入れて日本でがんばってお仕事してます。


DSC_9515.jpg


また全然台湾関係ないけど、アレッサンドラ様がモデルを務める、VSのペンケースとスマホケース。


桃園国際空港には、VSのショップがオープンしました。


日本でもまだあまりVSの商品は買えないので、お部屋探しに一度帰国した日、桃園空港で買ってもらいました。



DSC_9679.jpg


また全然台湾関係ないですが、キャスのエプロン。冬バージョンで半額でした。


私は背が高いので、キャスの長めのエプロンはかわいいし、生地もいいし長めで好きです。


日本ではもうキャスは流行ってないかもしれない・・・ショップがないかもしれない・・・と思い購入。


で、このとき、ポイントカードにかなりポイントがたまっていることが判明。


後日、再びお店を訪れ、小銭入れとマグカップと引き換えることができました!!!


↓  ↓ これらが、タダだったのです!!!


DSC_9743.jpg


DSC_9771.jpg


危ない危ない・・・・そのまま帰国するところだった・・・まさかこんなにポイントがたまっているとは知らず!!


3つの商品をポイントでタダでゲットできてしまいました!!!


DSC_9723.jpg


マリメッコの布バッグ~


DSC_9724.jpg


もはや全然台湾じゃないっす。イギリスから、北欧まで飛んでしまいました。


こちらは、日本語でいただいていたお給料が余っていたので、それで買いました。


私、基本的にはエスニックっぽいもの、モロッコっぽいものとか好きですが、カラフルなものも大好きなので、キャスやマリメッコも好き~♪


DSC_9742.jpg


そして再び台湾。


林三益の化粧筆です。


日本で開封し、今使ってますがめちゃめちゃいいですよこれ!!


DSC_9944.jpg


私はセットでお得だったものを購入しました。フェイスパウダー用とチーク用ですね。


かわいいし、何よりも台湾のものを使っていると毎日うれしいです。


ま、、、、日本にもすばらしい化粧筆はたくさんあるので、わざわざ台湾で買わなくてもいいと思うんですがね・・・・


あと、林三益はお安くはないので、、、、


一応台北ナビさんの紹介記事を貼りつけます。


林三益 化粧筆


林三益は、以前日本語を教えていた奥さんが、口紅用の筆をくださったことがあって、その時におすすめしてくれました。今は三越や阪急なんかで簡単に買えます。


DSC_9915.jpg


最後のパイナップルケーキは、何度もリピ!!国賓飯店のパイナップルケーキです。


引っ越しで忙しかったとき、このパイナップルケーキにはげまされつつがんばりました!!


DSC_9916.jpg


パイナップルケーキ食べながら引っ越しがんばったよぉ~~~~・・・・・


最後、帰国の荷物が多くて6個入りしか買えなかった、、、20個入りを持ち帰りたかったですね!!



そして、最後の爆買い。



もう台湾のクレジットカードも解約してしまい、札束を持って走り回りました。。。。


人生で最初で最後のセレブ買いです!!!!


もう二度とないからなー!!!とハニーと言い合ってました(笑)



WP_20160131_002.jpg



ほぼ台湾に関係ない、あれこれ。


まず、ハニーは、日本にいたら絶対に買うことはないであろう、リモワのスーツケース!!


しかもまさかの2個買い!!!


DSC_9719.jpg

DSC_9721.jpg

DSC_9722.jpg

WP_20160131_003.jpg


値段は恐ろしすぎるのでもう振り返りません、、、、、


普段モノを買わないハニーが、ジャイアントの自転車をあきらめ、んじゃリモワのスーツケース買お!!というので買いました。


日本にいたら絶対買わないですよマジで。恐ろしくて店にも入れないわ。。。。


あと~~台湾でリモワ買ったほうが安いっていう情報があったのですが、あれはデマだよね?


日本の値段と比較したのですが日本も台湾も同じ値段でした。税金が払い戻しできるくらいかな~



DSC_9798.jpg


ハニーがリモワなら、私はマイケル・コース!!


前から探していたホワイトのバッグです。


お友達と色違いです♪お友達のも紺色でとてもステキでした♪


DSC_9799.jpg


半額から、さらにキャンペーンで1000元引き。さらに税金も払い戻し。だいぶお安く買えました。


ハニーありがとう♪


DSC_9796.jpg


最後は、マークバイマークジェイコブス


お餞別として、とある方から台湾三越の商品券をいただいたのです。


台湾の三越の商品券ということで、使わずに帰国するわけにもいかず、先日送別会でいただいたIpadケースを買わせていただきました。


DSC_9797.jpg


まだ差額があったので、なぜか私はピアスをゲット!


今回は商品券をいただいたので、マークで思い切って買ったけど、マークバイマークジェイコブスの商品、、、高いのに全部中国製で、ぼったくりな気がしました、、、、


商品券いただいてなかったら自分では絶対に買わないわ。。。。





さて、最後はこんだけ買って帰ったのですが、結果ほぼ台湾関係ないということに。。。。



で、帰国してきて、買えばよかったものを思い出しましたよ~


えっとね、

はちみつ
中華料理の調味料
アロマオイル
OPIのマニキュア
シートパック

ですね!!


特にはちみつと、中華料理の調味料は後悔してます。。。。


はちみつ、こちらではまだちゃんと探せていないので何とも言えないのですが、そのへんのスーパーに売ってるはちみつが、ほとんど中国製で。。。。

別に気にしなければいいのかもしれないんですが、なんかね、、、、


台湾のはちみつは、もちろんニセモノも多いけど、ちゃんとしたところで買えば台湾製の純粋なハチミツが日本より安かったから~


買ってこればよかったと激しく後悔中。


あと、オイスターソースや豆板醤などの中華料理調味料も。台湾は安かったー!日本にもなんでもあるけど、台湾は安かったわ!


あとのアロマオイル、OPIのマニキュアなんかも台北では安く買えるお店があって、いくつか買ってこればよかったと思いました。


最後の、シートパックも。忘れてたわ完全に。


日本人の友達のおみやげにも大好評だった~


こちらのサイトで、コラーゲンパックが超お特に買えます。


肌美人 サイト


あぁ~~~~後悔~~~~~


今は全然海外旅行なんて行く余裕ないけど、数年後には絶対に台湾へ行っていろいろ買い物したいです、、、、





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

台湾在住の日本人です。
ブログ、いつも楽しく読ませていただき、参考になることが多くて、大変お世話になっておりました。
この度、ご帰国が決まったとのこと、これからは台湾の記事が拝見できなくなると思うととっても寂しいです。
ブログ、、やめられてしまうのはもっと寂しいので、時々更新して頂けたら嬉しいです。なかなかきっかけがなく、コメントを残すことも1度もしませんでしたが、今回初めてコメントをさせていただきました。
先日のブログのフェイシャル、すごく気になるのでぜひ試してみたいと思います。顔のかっさはお店の場所や名前、お分かりでしたら、ぜひ教えて下さい。

長文失礼いたしました。
日本での生活も応援しております!

★リコメです★

To yumiさん

あたたかいコメントをいただきまして、ありがとうございました。
また、これまでもブログを見てくださっていたということで、こちらも本当にありがとうございました。

私も、これから台湾のことを書けなくなると思うと本当にさびしいです、、、
今日本に帰ってきてみると、「もっともっとあちこち行ってみればよかった!」と思えてなりません、、、

今後日本でブログをどうするのかはまだ決めていませんが、もう少しこちらのブログを見てくださったらうれしいです。

さて、顔かっさのお店なのですが、こちらのお店は自分で発掘したお店ではなく、お友達からご提供いただいた情報なので、私からはお教えすることができません><ごめんなさい、、、

みゆきさんのエステは、サロンがびっくりするほど暗くてダサい(ひどいな私)のですが、とにかく一生懸命やってくれるので私はいいと思います。みゆきさんは、とくにニキビが得意みたいです!みゆきさんのところに通っていたころは、毎日顔ツルッツルでした!

10回分一気に購入すると、1500元のエステが一回1200元になるので、私はこれを買っていました。

入口にたっただけでもびっくりすると思いますが、興味がおありでしたらぜひ行ってみてくださいね!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。