スポンサーサイト


台北でお世話になった病院ともお別れ

かなり病気になりやすい私・・・・


台湾でもたくさんの病院にお世話になりました。


今日は、これから台北に行かれる方たちのためにもなるかもしれない?と思い、これまでお世話になってきた病院を紹介しますね。


1、皮膚科


かなりニキビができやすく、こちらの皮膚科にお世話になっていました。


院長先生が優しくて、おすすめです。


ニキビ、ひどい靴擦れ、ホクロ取りもしました。

漂亮101皮膚科のホームページ


海外旅行保険は使えませんが、健保カードで、掛号費は200元です。


MRT景美降りてすぐ。


診察の時間がしょっちゅう変わるので、行く前にHPで確認したほうがいいです。




2、漢方


こちら、ゾウ先生という、女医さんが本当におすすめです。


とても人気の先生で、診察が始まる前から病院の入口に行列ができます。診察時間開始前から、私も駆けつけていました。

京華中醫診所


こちらも海外旅行保険は使えませんが、健保カードで、掛号費は150元です。



3、内科


以前もブログで取り上げたように、内科は絶対に、宗北診所がおすすめです!!


宗北內科診所

病院のHPはありません。海外旅行保険が使えます。

保険証はコピーして持参したほうがいいです。そのほうがスムーズだと思います。

私はここの病院が本当に好きで、具合悪くなったらすぐ行っていました。

徐先生が、日本語ペラペラでかなりおもしろい先生です。

インフルエンザやノロウィルス・・・死ぬんじゃないかと思うほど苦しい病気に何度もかかりましたが、この病院がある!!と思うと心強かったです。


帰国前、ハニーと一緒にあいさつに伺いました。


DSC_9328.jpg


徐先生とわたし~


DSC_9327.jpg


本当にやさしくしてくださった、おじいさんの看護師さん♪


ハニーと私、みなさんに「がんばってね!!」と送り出してもらいました。





そのほかの病院ですが、


4、眼科・・・天母忠明2020眼科

天母忠明2020眼科

5、歯医者・・・21世紀牙醫診所

電話・・・02-21002122
台湾台北市中山区中山北路2段65巷9之1号





こんなかんじかな~・・・・


あとは、病院じゃないですけど、ゴッドハンドみゆきさんのエステ。

愛朵絲日式護膚沙龍

10回以上通いました~


サロンはかなり、、、イケてないというか、、、残念なかんじなんですけど、、、、

みゆきさんの腕は確かで、ものすごいエステを受けることができます!!!

私はニキビがひどすぎて、同じ料金(一回1200元だったかな)で毎回3~4時間も施術してもらっていたのです!!!

いつも一生懸命施術してくれて、他のイケてる、おしゃれなサロンよりよほど効果がありました。



DSC_9806.jpg


あと、お友達が教えてくれた、顔のかっさ♪


もうこの半年くらい、このお店に夢中だった~!もっと早く行ってればよかった!


顔かっさ、まつ毛パーマはもうここばかり!!足の角質取りもよかった~


日本に帰ってきて、顔かっさもないし、、、まつ毛パーマもないし、、、もうツラすぎます!!!


おばさんたちに弟子入りして、日本で顔かっさとまつパーを広めたほうがよかったかな。。。。






さてさて、今日本の見知らぬ土地に引っ越してきて、、、


またイチからかかりつけの病院を探さなければなりません・・・・




病院、歯医者、美容院とか・・・・イチから探すのは本当に大変 (´Д⊂ヽ


教えてくれる人もいないし。。。。。。


ま、、、ゆっくりやってゆくしかありませんね、、、、、






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
