スポンサーサイト


Ebisuカレーのフーさんともお別れ

この日は、ハニーお友達の台湾人、フーさんのお店にご飯に行きました。


フーさんは、以前ハニーの会社で勤めていましたが、脱サラしてカレー屋さんをやっていて、しかももう何年もお店が続いています!!最初はどうなるんだろう、、、と思ったけど、もう閉店することは絶対になさそうです。


この日もお客さんでいっぱいでした。空席はナシ!!


DSC_9314.jpg


フーさんのカレー屋さんでは、日本のカレールーを使っているので、日本人が家で作るカレーを、いろいろアレンジしたようなかんじのカレーを提供しているようです。


DSC_9315.jpg


DSC_9316.jpg


この作り置きしてあるカレーがいろいろ変身してゆくんですね~


DSC_9312.jpg


メニューは、カレーと


DSC_9313.jpg


ドリンクとスープです。


一応頼めばビールもあるみたいです・・・・日本人向けね!


DSC_9317.jpg


DSC_9319.jpg


あと、常連さんやお友達は、二色カレーもしてくれるみたいで、お願いしました♪


おいしかったですよ~!


DSC_9322.jpg


その後、仕事終わりのフーさんを待ち、なんだか古民家を改造したようなとてもおしゃれな居酒屋に連れて行ってもらいました。


店の名前を完全に忘れました。。。。


DSC_9320.jpg


DSC_9321.jpg


かなり日本風ですが、台湾人の方がされてる居酒屋で、料理の味も台湾っぽかったです。


DSC_9324.jpg


楽しい時間はあっという間ですが・・・・


DSC_9325.jpg


とても楽しいひとときとなりました。



フーさん、いつまでもお元気で!お店もがんばってください!


★Information★

Ebisuカレー

Ebisuカレーのフェイスブックページ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

御2人の、台北生活の積み重ねを

拝見しているようで

美味しさ半分、刹那さ半分ですね^^;

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

ええ、、、そうなんです、、、、
最近はまだだいぶマシになってきましたが、日本に来てすぐのときは、台湾での日々を思い出すと悲しすぎて悲しすぎて><。。

けど、もう前を向いていくしかないので、振り返るものは振り返って、あとはがんばってゆきます!!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
