スポンサーサイト


会社の送別会

送別会が続くなぁ~・・・・


このころは毎晩送別会でした。ありがたいことに、時には一日昼と夜両方とも送別会なんて日も。


みなさん本当にありがとうございました。(涙)



この日は、ハニーの会社の送別会でした。


いつもなぜか会社の食事会や社員旅行に、私だけ呼ばれていたので、この日も参上しました。


最後なのでということで、お店はハニーのリクエストを聞いてくれて、ハニーは「北京ダック!」と答えたのですが・・・


なにせ龍都は名店すぎてギリギりでは予約が全く取れず、なんと会社の事務員さん女性二名が、


毎日「キャンセルが出ていませんか?」と、林森店と、内湖店のほうに電話してくれていたそうです!!!!


そして!!その甲斐あって内湖店の予約が取れたのだそうです!!!!


本当に本当に、そこまでしてくださって、ありがとうございました!!!



DSC_9774.jpg


龍都の内湖店は、最初で最後となりました。林森店よりも新しかったですがこちらも超超満員でした!!


DSC_9775.jpg


一生懸命予約してくださった北京ダックは、いつも以上においしかったですよ!!


DSC_9776.jpg


DSC_9777.jpg


この日、ハニーと私で会社の方々にお礼の品を用意していったのですが、みんなからもプレゼントをたっくさんいただきました!!!


DSC_9782.jpg


まずは、ハニーへのみんなからのプレゼントは、Ipad air!!!????


奮発しすぎでしょう!???かなり驚きました!!!!


DSC_9783.jpg


裏にはメッセージが刻印されていました。


英語で、「○○と○○の新しいはじまり」と書かれていました(涙)


高かっただろうに、みんなで準備してくれていたんですね・・・・


それから、女性事務員さん2人より、私に!!!!


DSC_9781.jpg


金門島の包丁!!!!



え!?なぜ!??ってかんじだと思うのですが、私は本当に金門島に行ってみたくて、そしてもし行けたら絶対におみやげに、中国から打ち込まれた爆弾で作られたというこの包丁を買って帰るんだと前から宣言していたのです!!


が、残念なことに金門島に行くことはついぞできなかったんですよね~・・・・


けど、こちらの女性事務員さんの一人が、本籍が金門島というか・・・もともと金門島出身で、私が「行ってみたいんだ~包丁買うんだ~♪」と言ってたのを覚えていてくれたみたいで、わざわざ買ってくれたようなのです!!!


でっかい中華包丁のほうはふつうの包丁なのですが、文化包丁のほうが爆弾で作られた包丁です!


こちらのお店の包丁は、全部が爆弾包丁ではないので注意が必要ですね~


切れ味もめちゃめちゃいいですよ!使ってみました!


ただ、中華包丁はかなり重いので、うちのまな板がプラスチック製のしょぼいものなので、もっとどっしりとした木製のまな板でやらないと、プラスチック製のまな板だと、力が負けてしまってます。


DSC_9784.jpg


それから、なぜかリラックマのおもちゃと(ネタだったらしいですがよくわからなかった。。。)


私にはよくわからない、何かを測定する機器。機器の方はとある社員さんが個人的にハニーに贈ってくれました。


彼は男性ながらにして女子力がすごく高くて、個人的に贈り物を用意していてくれただけでなく、ハニーが前「これええなぁ~」と言って機器だったり、一緒にかわいい手書きのカードまで入っていました。




食事を終えて、さらにどこかでみんなと別れを惜しみたいのですが、何せ内湖ということで場所がなく、近くのマクドナルドでしばしまったり。


最後にここで写真を撮りました。


DSC_9779.jpg


みなさんのおかげで、ハニーも無事9年間台湾でお勤めすることができました。


感謝の気持ちでいっぱいです!みなさんお元気で!


ありがとうございました!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
