スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応先生だった日々ともお別れ

この日もお別れ会~


3年前くらいから、春休み・夏休み・冬休みなどに日本語を教えていたFくんとのお別れでした。


土曜日だったこともあり、ハニーも一緒にご飯いきました。


WP_20160130_001.jpg


この日はディンタイフォンで、ラスト小籠包!


そごうの店舗で食べたのですが、本店と変わらずとってもおいしかった!


Fくんとは、Fくんがまだ高校生だったころ・・・・しかも、留学先のハワイの高校から台北の高校に転校してきたばかりのころからのおつきあいでした。


今や大学二年生~


この歳で、あまり高校生や大学生とかかわることがなかったので、私も


「へ~台湾の高校生(大学生)ってこうなんだ~」 と、教えてもらうことも多かったな~





ディンタイフォンでご飯した後は、彼のお母さんが経営するカフェへ移動しました。


ブログで紹介したことがあったかもしれませんが、こちらのお店です。


彼のお母さんが毎日ケーキやパンなどすべての商品を手作りしていて、しかも超おいしいお店です。


興味ある方ぜひ!!

↓ ↓ ↓
吉田坊


結構混んでいるので、4人以上とかで利用したい方は予約をおすすめします。




この日、こちらではカフェラテをFくんが私とハニーのためにいれてくれました。


カフェアートを練習してるんだって!


WP_20160130_004.jpg


すでにかなり上手ですが・・・・


WP_20160130_003.jpg



この日もケーキがめちゃくちゃおいしくて、ハニーもはじめてお店でおいしいラテとともに味わって、最初に最後だけど、来れてよかった~って言ってました!




WP_20160130_006.jpg


最後はFくんと、お母さんと写真を撮りました。


お母さんからは、もうお別れだからと、お店のコーヒーやお菓子をたくさんいただきました><。


DSC_9780.jpg


ありがとうございました!!全部おいしかったです!!!


日本語レッスンのときも、よくケーキを食べさせてくれたり、お土産を持たせてくださったり、ありがとうございました><。


DSC_9949.jpg


Fくんはお手紙を書いてくれてました。 


一生懸命日本語で書いてくれて感激しました!!!ありがとう!!


WP_20160130_008.jpg


これからも日本語の勉強がんばってつづけていってほしいなぁ!!


元気でね~!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。